見出し画像

#きょうのコピー121日目

唐突ですが、サントリーは広告に力を入れている企業の一つです。
年間502億円(2017年)もの広告宣伝費を投下しています!

そのサントリー(昔は壽屋)宣伝部出身者が、「サン・アド」という広告代理店をつくりました。サン・アドも広告業界では名門です。

ってなわけで、今回はサントリー天然水のコピーをご紹介します!

大自然よ、ぼくたちのピュアな部分になってくれ。

大自然_サントリー_2

人間の60%(成人の場合。新生児だと約80%)は水分でできていると言われています。そう考えると、人間にとって水はとてつもなく重要な役割を果たしてくれていますよね。

もっと水にこだわるべきでは?と思います。

水道水よりも天然水を摂取した方が、より自然に・よりピュアになれるのでは?という問いかけに思えるコピーだと感じます。

ちなみにサントリーのブランド・アイデンティティに関しては、ぜひこちらの記事をご覧ください!

サントリーはブランドメッセージに、「水と生きる。」を使用していますが、飲料メーカーとしての姿勢が現れているなと感じます。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?