見出し画像

#きょうのコピー282日目

本日はワクチン接種2回目のなので、いささか緊張しています。。。まあ、大丈夫でしょ!と自分に言い聞かせてnoteを書いています。

さて、そんな日にご紹介するコピーは東京海上日動のコピーです。結構前にもご紹介したことがあります。

東京海上日動のコピーは挑戦する人の背中を押すようなコピーが多いですね!さて、今回はこちらコピーです。

何歳でも、何回でも、「新社会人。

これはつねに挑戦を続ける人は、ある意味「新社会人」と同じメッセージングだと解釈しました。

何年社会人をやっても、仕事では「挑戦」を求められます。そんな人にとっては、常に「新社会人」と同じだと思います。

「初心忘るべからず」みたいに、いくつになっても新鮮な気持ちで「新社会人」のつもりで挑戦を続けていきたいですね。そう思わせてくれるコピーでした。

おしまい
書いた人:和田裕史



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?