見出し画像

【ひろちゃんコラム #1】一輪でいい、花を贈ろう

こんばんは。
ひろちゃん@ドミナント です。

初めてコラムを書いてみます。
「主に男性向け、
パートナーシップを向上するためのコラム」
です。

「別に妻とは仲悪くないけど、特段良くもない」
「昔は仲良かったけど、最近はあまり会話もなくなってきた」
「妻とはしばらくセックスしていない/させてくれない」
という、そんなあなたのための内容になっています。


<プロローグ>

先日、学生時代の友人たちと集まる機会があったので、約20年ぶりにみる顔もあり、懐かしみながら色んな話をした。

学校を卒業したときは20歳だったけれど、気がつけばみんなもう今年40歳になる頃。

20年も経っていると、学生時代にはすることがなかったいろんな話題が出てきて、お金の話、仕事の話、ゴルフの話、子どもの話、奥さんとの話、そして当然、性の話。

中には、
「先日呼んだデリヘルがとてもイマイチだった」
みたいな、本当に本当にどうでもいい話もあったけれど、20年経とうが、いい意味でみんな相変わらずで安心した。
良くも悪くも全然変わってない。

そんな中、飲み会中の結構な尺を割いていたのが、
「奥さんとの関係性 = パートナーシップ」

「セックスレスになった話」
だった。


<パートナーシップの話>

実はこれがみんなのとてもネックになっている話題のようだった。

集まった6人中5人が既婚、バツイチ1人(ワタシ)
6人中4人がセックスレスという状態。

セックスレスの定義は「月に1回も性交渉がない」だって。 

そんなこともあって、
「セックスの前に、まずはパートナーシップを見直していこうよ」
という話をした。

なぜならワタシはバツイチだから。
「パートナーシップがうまくいかない方法、うまくいかなくなる方法」
は教えられる。


■うまくいかなくなる方法

うまくいかなくなる方法は簡単だ。

例えば、、、、

  • 日々、奥さんの話を聞かず

  • ねぎらいの言葉も感謝の言葉もかけず

  • 家事もせず

  • 子どもと関わらず

  • もしくは、奥さんの意見を聞かずに
    甘やかすだけ甘やかしてみたり

  • 奥さんよりも自分の母親を優先し

  • 自分自身は休みの日は自分の時間だからと、
    自分のために時間を使い

  • 自分本位のセックスをして

  • 誕生日や記念日も雑に扱う

そんな風に過ごしていれば、
簡単にうまくいかなくなる。
全然これだけじゃない

想像に難くないと思う。


■「うまくいかない」を避ける、大切なこと

だから、うまくいかなくなる方法がわかっているなら、「これの逆をすればいい」といった。

その中でも一番大切なことは、意外とシンプルだ。
いつでも出来る、ささやかなことから、パートナーシップを改善していくことができる。

そのひとつは、
「日々、相手をねぎらい、感謝し、
なにもない時に小さなプレゼントを贈ることだ」
と。

僕はみんなに懇願した。
みんなのパートナーシップが悪くなってほしくないから。
今より良いパートナーシップを作っていってほしいから。

「今日の帰りでも、明日の帰りでもいいから、
一輪でいいから、奥さんに花を買って帰って欲しい。」
と。

本当は何でもいい。
花でなければケーキでも。
甘いものが苦手なら、奥さんと一緒に飲めるお酒でも。

奥さんを想って用意した、ささやかなプレゼントならなんでもいいんだ。

仲が悪くなってしまったのでないなら、きっとまだ間に合う。

多くの場合、僕たちには言わない(言えない)けれど、僕たちが思っているよりも、女性はたくさんのことを我慢してくれている。
(「僕らも我慢している」と思っているけれど、ね。)

そんな彼女たちには「ねぎらい」が必要だ。

そしてそれは僕らが思うほど、高価な服やアクセサリーやバッグ、旅行みたいな大げさなものでなくても大丈夫。

そんなことよりも、日々の気遣いのある言葉がけや、ささやかなプレゼントだったりする方が、よほど喜ばれたりする。

伝わるかなぁ?
伝わってほしい。

みんなちゃんと買って帰ってくれたかな。

僕は翌日、一輪の花を渡した。


by ひろちゃん@ドミナント


✅質問はこちらから


✅BDSMtest診断


✅プロフィール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?