見出し画像

"ビジネスのための肉体改造" 「これからの世界」で働く君たちへ/山元賢治【読書メモ】

著者はApple日本法人の元社長。タイトルでは分からないけど、わりと好きな本だった!

ルース的おもろかったとこ3選

①日本語も英語の文法で簡潔に話せ

→まわりくどく喋るな。シンプルに話すと日本語も英語も伸びる

②万能もいいが分野のプロを目指せ

→日本人は万能型を目指しがち。だけど順番が逆

③交渉は大きい体格が有利。鍛えよ

→筋トレにそんな意味があるとは!初めて読んだけどこれは納得

こんな人におすすめ

英語の勉強をしている意識高い系の人
筋トレをしている意識高い系の人

(2021年2月10日読了)

※僕の読書メモは本の”要約”ではなく、僕が個人的に『珍しい表現だ!メモしとこ~』と思ったことベスト3を挙げています。類似ジャンルの本を読んでいると、どの本にも共通して書いてある点がありますが、それはさて置きユニークなとこだけ拾ってます。言い方を変えれば、"要約"ではないため、全然ネタバレになってません(いいんだか悪いんだか 笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?