見出し画像

【月収100万以上】フリーランスで稼げる人の共通点3つ

こんにちは、ノマドフリーランスのあんなです。
今日は、フリーランスで稼げる人の共通点3つについてお伝えしていきます。

私がノマドを始めたときと現在

私がフリーランスを始めたときは、まわりにもSNSにもそれほどフリーランスしていますっていう人がいなかったんです。でも、最近はやっぱりSNSから知ってフリーランスに憧れをもつ人もいるし、実際にフリーランスになりたいって人も多いと思います。

私のTwitterとかインスタでも、旅をしながら仕事できるノマドフリーランスになりたい人がフォローしてくれているんですが、実はフリーランスになること自体は難しくないんです。今働いている会社をやめて、税務署で開業届を出せばいい。それで、クラウドソーシングとかSNSとか、自分のブログからアフィリエイトで収益をあげれば、例え1円であっても、フリーランスっていえると思います。

でもまぁ、みんなそれがゴールではないはずです。悩みって独立してからでてくるもので、一番多いのが、稼げないとか安定しないっていうお金の面だと思います。ここはある程度会社勤めだったら守られているところだけど、フリーランスになると、ここを失うっていうのがあります。

フリーランスで稼げている人の共通点は3つ

継続している

なんでもそうですけど、ブログにしてもSNSにしても、自分で稼ぐには何かをちゃんと確立させないといけません。それって短期でできるものじゃないんです。なので、数ヶ月フリーランスをしたところで、稼げない…って悩んでいるのは、まだまだ早いと思います。

▼続きはスタエフより▼


この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,674件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?