見出し画像

雑記|最近見たAPEX系の動画

どうも、Luxです。ワールズエッジのソロカジュアルでいかに立ち回るのか、レイスはよく見るし自分でもある程度は使えますが、レアキャラだとスキルをどう活用するのかあまり知らない部分がありました。

使ったことも無いし見かけることも少ないキャラって難しいですね。1キャラを極めている人の動画を見ると、そんなスキルの使い方があるのかっていう驚きがあって面白いです。

ということで、最近見たうまい動画をざっと紹介してみようと思います。

Lamic999

とにかくワトソン専のすごい人です。

スキルの使うタイミングや置く位置などがとても参考になりますね。(自分では実際にやっても難しくてあまりできない)

昔は室内ならコースティックのほうが全然強くて、唯一の強みはULTだけだと思っていましたが、この人の動画を見てからは認識が変わりました。


Faz

特定のキャラ使いというわけではありませんが、度々レアキャラも使っている人です。動画を出している特定キャラ専の人がいない場合によく参考にしています。

レヴの動画は少ないので勉強になりますね。敵の逃げ道にQを置いていたりとか、敵のアーマーが割れたタイミングで敵が逃げる前に正確にQを当ててスキルを封印したりとか、自分が使うときには意識できていない細かいことが把握できました。


ShivFPS

バンガ神、ソロQ神です。ソロQ勢はPADの超AIMだったりキャラコンを売りにしている人が多いわけですが、キーマウ勢にも関わらずストレイフのキー設定もしていないという人です。

AIMの良さがかなり目立ちますが、バンガを使った際のスモークの使い方やポジション取りなど一見地味な立ち回りがすごくスムーズで上手いです。判断速度の早さとポジション取りの正確さで自身のAIMを最大限に活かしている感じです。

野良にゲーム内VCでよく指示を出すのも特徴ですが、味方に出す指示の正確さからも立ち回りの上手さが伝わってきますね。

結構いろんなゲームで動画勢をやっていて、自分でプレイするより上手い人の動画を見るのが好きだったりします。最近はAPEXの動画が多いですが、たまにLoL・格ゲー・音ゲーの動画なんかも見ます。

疲れて今日はゲームいいやっていう日でも動画を見るとモチベーションが上がったり、実際にプレイはしなくても勉強になって今後に活かせたりとか、結構いいことも多いので自分のプレイに行き詰まった人は是非いろんな動画を見てほしいですね。


APEXの質問やご相談はお気軽に。
コメント→ディスコード申請 SenLi_Lux#7730
or Twitter @SenLi86gt までどうぞ。

~APEXコーチング承っております~
動画添削、テキスト指導
ココナラ:APEX動画添削レポート

○リアルタイムのコーチング
○カスタムでのコーチ
TwitterかDiscordへお願いします。

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,900件

e-Sportsコーチング系、動画編集系、音楽系などの記事を書いております。面白かったり、参考になったなと思ったら、ぜひサポートをよろしくお願いします!より一層いい記事が書けるように努力していきます!