見出し画像

彼との結婚が見えない

わたしのクライアントさんの中にも、長いことお付き合いしている彼がいるのに、彼から結婚についての話は全く出てこない。という方、いらっしゃいます。

彼に直接聞いてみるのも潔いですが、、、
怖いし、不安ですよね?

人によっては、何度か探り⁈を入れたのだけど、はぐらかされた、、という話もよく聞きます。

そんな女性へ、私のおススメは、
『彼の将来の妄想に勝手に参加する作戦』です。

彼に、結婚を意識してもらうために、みんながしていること、ってなんでしょう?

「将来どうするつもりなの?」「早く子供欲しいなぁ」「来年で○歳になっちゃうよ」「友達も結婚決まったって!」「親がうるさいから、、」など、
強制的に結婚を想像させることばかり言ってないですか?

そんなことをいうより、さらっと、彼の将来に入り込んでください!!

どーやって?

これは、ほんの一例ですが。

まず、彼(Aくん)に、「A君って、○○歳になっても、まだ今の会社にいるのかなぁ」
「自分ではどーなってると思う?」とか、「○○やりたいっていってたけど、そのころには、やってるのかな~」とか、仕事のことを聞いてみてください。

仕事をしっかりやっている彼なら、独立してるとか、転職してるとか、やりたい仕事の話とか、積極的に話してくれると思います。

聞き方もかなり重要ですが、まずは作戦を聞いてくださいね😅

それをきっかけに、将来の夢や将来の生活を、より具体的に、楽しく聞いてみてください。

ノリのいい彼なら、そこから引っ越しの話とか、旅行の話とか、趣味の話とか、いま考えていることを、楽しく話してくれるでしょう。

そして、そこに、スッと、あなたの妄想(願望)を入れてみます。

彼の住みたそうな家や、場所の話から「A君、こういう感じの部屋好きじゃない?」から始めて、「(場所)○○あたりなら、大きいスーパーとかもありそうだね。」とか、←生活感

「会社変わっても、土日やすみだといいなぁ~。一緒に、○○(趣味など)やりたいし、日帰り旅行とかもいいよね。」とか、

「独立したら、家で仕事することになるのかな?そしたら、一緒に料理とかもできるね😊」「Aくん、○○料理得意だよね、すごい美味しかったもん!楽しみ~~」とか、

これを、全部いっぺんに言う必要はないけど、上手に彼の機嫌をみながら、タイミング計って言っていただきたい!!

さりげなく ‵ずっと一緒にいて、生活してるような気持ち’ で話すことがポイント!!

慣れてきたら、「平日はお互い忙しいから、週末だけでも一緒にご飯作って食べたいね。」とか←飲みOKだよアピール、「リクライニングソファ欲しくない?」とか、「食器はニトリでそろえてもいいよね~」とか、
ちょっと、いきすぎ?!な発言も言えるようになって、しかも、彼も、何気に受け入れてくれるようになるんです。

結構根気よく、気長にやってください。
じゃないと、彼に、急かされてる、と思われてしまうので。

仕事の話じゃなくても、身体の話、ダイエット、筋力つける、から健康の話でも、話しやすいことならなんでもいいです。

ただ、聞き方は慎重に!

遠まわしでも、『結局、結婚を急かしてるじゃん!』とならないように、気を付けてくださいね。

詳しいことは、ぜひ、直接私にご相談ください😊
お話しさせていただきます。

もちろん、あなたの話を受け入れてくれる男性ばかりではありません。

それでも、彼だって、ふと一人で将来を考えるときもあるのです。
そんなときに、少しでもあなたのことが頭に浮かんだらいいな~と思いますよ。
(彼の潜在意識を味方にできたらいいですよね🤣🤣)

はじめは、彼が、自分の将来のことを、あなたに楽しく話していたのに、いつのまにか、二人の将来の話に変わっていっている。
すると、彼も、なんとなく、自分が描く将来にあなたがいるように思えてくるんですよね。

それが、この作戦の正解です😊

何度も、さりげなく繰り返し妄想に参加していた30代後半の女性は、5年のお付き合いから、約半年で結婚にこぎつけましたよ。

そして、こういうときこそ、彼の本質👇を参考にしてもらえたら嬉しいです。

もうすでに、同棲している、という彼の話は、また別の機会に書きますね。
同棲カップルは、結婚までが長い場合が、ホント多いです😭😭

最後に、私の経験上、先の話に、全く乗ってこない彼、「分からない」「決めてない」「知らない」を連発する彼、は、今は、結婚は全く頭にないのかな、と思います😭😭😭

最後までお読みいただきありがとうございました💕






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?