見出し画像

彼の取説に追記すべきこと-part3-

あなたの大好きな彼の取説に、ぜひ、追記して欲しいことがあります。

ただ、これは、一旦タイプ別にしてお話ししないと、ごちゃごちゃになってしまうので、
まずは、タイプを分けるために、彼に2つの質問をして下さい。

4つのタイプに分ける2つの質問

1.あなたは、情熱的ですか?
 それとも、冷静ですか?

2.あなたは、情緒的ですか?
 それとも、合理的ですか?

情熱的、冷静はなんとなく分かると思います。ホットかクールか、です。

でも、情緒的ってなに?

これは、ウェットなんですけど、情に流されがちとか、情を絡めがち、みたいな感じですね。

合理的、ドライは、その言葉通り、まぁ、計算高いところあったりするような感じですね。

ただし、一つだけ注意事項があります。

つい、カッコつけたくて!?そうでありたいという、願望を答えてしまうことがあるので、あなたから見た彼と、本人の答えをよ~く照らし合わせてみてくださいね!

ここからは、タイプ分けです。

冷静で合理的、クールでドライと答えた彼


彼は、智の人です。
これは、魂が智の要素を多めに持っているということです。

この考えは、一霊四魂という考えに基づいていて、個性認識学というものです。

この智の魂の人は、面白いかどうか、センスがいいかどうか、美しいかどうか、などを基準に人をみています。
それは、自分のセンスや知識に、大きな自信を持っているということでもあります。

なので、反対意見をいうときは、論破できるくらいの知識やプレゼン力がないと、機嫌を損ねる恐れあり。。。😭😭😭

智の人は、会話など、話が上手なひとが好きな傾向があるので、彼と大事な話をするときは、できるだけ結論から! 
ダラダラ話すのではなく、論理的に且つ簡潔に話すといいでしょう。
特に、感情的に話すひとは苦手だと思いますので、気を付けて!!
なかなか難しいですけどね。。😓

出来ない場合は、とにかく彼の言うことを、称賛する!ただ闇雲にではなく、彼の知識や情報量に感心したり、センスを称賛したりしてみてください。
表には出さなくても、かなり嬉しいと思いますよ💕😍

智の彼は、彼女といて、特にくっついていなくても、しゃべっていなくても、平気な人なので、あまりべたべたを強要したり、何かしゃべってよ~~😩などは、控え目がいいかもしれません。

また、智の彼は、美意識が高かったりします。
なので、外見も、務めて綺麗にしておきましょう✨✨

そうすることで、彼はあなたに居心地の良さを感じると思いますよ😊

そんな智の彼を、思い通りに動かしたいときは、


「あなたの知恵を借りたいの」
「あなたの情報にかなうものはないから、、、」 

これらの言葉を使って、頼み事をしてみてください。

智の人は、自分の知識やセンスにかなりの自信をもっていますので、「よし、自分の出番だ!!」と思って、助けてくれることでしょう👍

このタイプの人は、なかなか扱いが難しいように思います😱😱
(個人的意見です)

ただ、ハマれば、とても楽しいお相手ですよ。

いかがでしたか?

彼に2つの質問をして、冷静で合理的なら、ぜひ、彼の取説に上記の内容を追記してみてください💫

次回は、冷静で情緒的な彼の扱い方を書きますね!

最後までお読みいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?