見出し画像

私の仕事はこじらせ恋愛専門?

私の仕事は、恋愛全般相談と、婚活コンサルです。
それと並行して、女性を美しく輝かせるためのアドバイザーのお仕事もしています。

・どんな仕事?


婚活に関しては、結婚相談所のアドバイザーでもあるわけですが、実はそこは、そんなに重要視していなくて😓 どちらかというと、「なにがなんでも結婚したいなら、アプリよ!!」などと勧めたりしています。

恋愛相談は、占いを希望する方が多いですね。
ただ、はじめは「占いで相性を見て欲しい」というのだけど、よくよく聞いてみると、同じような失敗を過去に何度もしていたりするので、結果、『本人の問題?』となり、続けてカウンセリングに入る方が多いです。

婚活も恋愛相談も、結果、カウンセリングになることが多いかな〜🤔

また、女性を輝かせる仕事というのは、外見と内面両方からのアプローチで、独身既婚関係なく、今よりも美しく輝いた人生を手に入れる、ということを目指した仕事をしています。

・お客様の特徴


私のところに見える女性は、アラフォーの方が多く、婚活にいたっては、ほとんどの方が40代です。
恋愛相談は、30代も多いですが、ある特徴があります。

婚活女性は、あちこちの結婚相談所や婚活セミナー、カウンセリングを受けてきたけど、なにも変わらない、結婚できる気もしない、という方、

恋愛相談に関しては、彼氏はいつもいるけど、彼の本命にはなってない気がする、仲良くやってたつもりだったのに、浮気されたり、突然いなくなられたりして、お付き合いが長く続かない・・

いわゆる、『婚活疲れとこじらせ女子』というやつです。

そんな女性たちが、なぜ私のもとにやってくるのか?

それは、私が、『超寄り添い型のカウンセラー』だからだと思います。

・超寄り添い型カウンセラー


みなさんの経験でも、恋愛の悩みって、たいがい夜に襲ってきませんか?

いくら高額なセミナーやセッションをうけていても、受講後、または、セッション以外の時間って、みなさん一人ですよね。

すると、昼間にセミナーやら、カウンセリングやら、結婚相談所のアドバイスやらを聞いて、前向きに頑張ろう!と思っていたとしても、夜になると、とんでもなく落ち込んで、孤独感が増してきて、「自分はもう何もできないんだ、」ってなってしまうんですよね。

恋愛問題を抱えてる場合は、夜に、彼氏の動向が気になって、しつこくラインしてみたり、電話して繋がらなくて、なんなら家まで行ってみたり・・

ろくなことしない・・😭😭😭

だから、私は、カウンセリングの時間だけでなく、いつでも話を聞いてあげられるように、ほぼ24時間ライン相談もしているのです。

いつ寝てるの?と聞かれるくらい返信早いですよ。

なぜなら、私、めちゃくちゃ夜型人間なんで✨
朝はほとんど寝てますがww

だって、朝って、みなさん、そんなに恋愛で悩まないでしょ?

・恋愛成功への近道とは


私は、けっして恋愛が得意だったわけではありません。
転職をして、何も知らない夜の世界に入ったことで、自分の世界が狭かったことを知りました。
だからこそ、机上の勉強ではない、人の勉強?もしたし、なにより目の前の相手の感情を汲みとり、欲しいものを与えてあげることの重要さを知ったのです。

男性に限らず、世の中は、まだまだ建前社会だと思っています。だからこそ、相手の本音を引き出したり、本音を理解してあげられるような人は、必要とされるし、大切にされると思います。

それには、まず、自分自身を知ることが重要です。自分の考え方のクセを知って初めて、他人のことが分かるからです。

相手が、どのような気持ちで話しているのか、どういう受け止め方をしているのか、それが分かれば、相手の本音も分かるはずです。

そして、それが、恋愛成功への一番の近道なんだと、私は、思います。


本命引き寄せコンサルRico に、興味を持ってくださった方は、
こちらのLINE公式で、お友達になってくださいね。

LINE公式のお友達特典として、30分無料相談(リモートのみ)をさせて頂きます。
他にも、手相鑑定の基本《簡単、手相診断》
・手の厚みで分かるあなたのタイプ
・手のひらと指の長さで分かる4つのエレメント
《ホクロで見る恋愛の傾向》
をプレゼント🎁させていただいています。

また、人生100年、今からでも遅くない!自分史上最高の美と輝きを手に入れたいあなた!!
まずは、こちらからお友達になってください😍
特典として《知りたい顔相》、《人間関係が楽になる3ステップ》をプレゼント🎁させて頂きます。

人間関係を円滑にするための方法や、なりたい自分になるための方法、
美容、開運メイクなど、盛りだくさんで、低額定額セミナーを開催しております。
こちらは、40代〜60代女性専用です。

最後まで、お読みいただきありがとうございました✨😁✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?