見出し画像

彼の取説に追記すべきこと-part1-

あなたの大好きな彼の取説に、ぜひ、追記して欲しいことがあります。

ただ、これは、一旦タイプ別にしてお話ししないと、ごちゃごちゃになってしまうので、
まずは、第一弾という形で、以下のタイプの人に対しての分析を書かせて頂きます。

まず、タイプを分けるために、彼に2つの質問をして下さい。

4つのタイプに分ける2つの質問

1.あなたは、情熱的ですか?
 それとも、冷静ですか?

2.あなたは、情緒的ですか?
 それとも、合理的ですか?

情熱的、冷静はなんとなく分かると思います。ホットかクールか、です。

でも、情緒的ってなに?

これは、ウェットなんですけど、情に流されがちとか、情を絡めがち、みたいな感じですね。

合理的、ドライは、その言葉通り、まぁ、計算高いところあったりするような感じですね。

ただし、一つだけ注意事項があります。

つい、カッコつけたくて?!そうでありたいという、願望を答えてしまうことがあるので、あなたから見た彼と、本人の答えをよ~く照らし合わせてみてくださいね!

ここからは、タイプ分けです。

情熱的で、合理的、ホットでドライと答えた彼。

彼は、勇という魂を持った人です。

この考えは、一霊四魂という考えに基づいた個性認識学というものです。

勇の魂要素を多く持ったひとは、人生に目標達成を求めているので、同じ目標や、同じ方向を向いてくれる人には、絆を感じやすいです。

なので、彼と同じ目標は無理だとしても、彼のやっていることや、彼の夢は全力で応援してあげましょう。

かなりポイント高いと思いますよ👍


また、愛情表現は、ぐずぐずもじもじで『私の気持ちくみ取ってよ!』というよりは、「あなたのことが大好き!」とはっきり言ってくれるほうが喜びます。

大きな声で、愛を叫んだらいいんじゃないかな~~😁💕

勇のひとの特徴の一つに、声が大きい、というのがあります。
本人もさることながら、相手にも、聞き取れない言葉よりは、活舌良くはっきりした言葉で意思表示をしたほうが、気持ちが伝わりやすいと思います。

(私は、がっつり勇なので、これは、自分の経験も入っていますが・・)

この魂の人は、意見をされると『邪魔された!』と感じてしまうので、
反対意見を言うときは、特に気を付けましょう。

そんな勇の彼を、思い通りに動かしたいときは、


「あなたにしかできないことだから。。。」

この言葉を使って、頼み事をしてみてください。

また、「応援している」「あなたならできる」こんな言葉にも、気持ちが揺さぶられたりしますよ🤣🤣

いかがでしたか?

彼に2つの質問をして、情熱的で合理的なら、ぜひ、彼の取説に上記の内容も追記してみてください✨

最後までお読みいただきありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?