見出し画像

noteサークル『バズツイ研究所』について

ち上げたnoteサークル「バズツイ研究所」の目的と内容について、簡単に紹介させていただきます。

「なんで」やっているのか?

まず、にお伝えしたいのは「バズツイ」が、単にいいねが多いツイートを指しているわけではない、という事です。結果として、バズる=いいねが多い状態を指す言葉ですが、僕の中では バズる=『言葉が人の心に刺さった』と考えています。

そして、Twitterの世界では、素晴らしい ”思考” や ”経験” があるにも関わらず、それを正しく魅力的に伝えられる人が多くありません。少人数ではありますが、それが出来ている人たちは…

・正しく自己表現ができている
・正しく反応されている
・正しくフォロワーが増えている

と考えています。僕自身、1万いいねを越えるバズりを3回を経験し、1年間で1万フォロワー達成という経験もしてきましたが、その要因こそ『正しく伝える』だったと考えています。

このnoteサークルを通じ、同じような想いを持つ方々と密に繋がり、共に楽しんでいければな、と思っています。

「なにを」やっているのか?

これまで具体的にやってきた&発信してきたことをご紹介します。正しく伝えるための思考と手法だけでなく、ここでしか言えないネタも裏コラムとして書いています。

・裏コラム:Twitter攻略メソッド
・裏コラム:ここだけのブラックなつぶやき
・裏コラム:僕のツイートが出来るまで
・裏コラム:誰も知らない僕の裏アカ事情
・ツイートお題:〇〇型でツイートせよ!
・ツイートお題:〇〇テーマでツイートせよ!
・ツイートお題:〇〇を引用ツイートせよ!
・ツイートお題:〇〇文字でツイートせよ!
・Twitter公開相談
・ツイート公開添削

これまで「ツイート」というオープンな場では発信できなかった情報を発信したり、ひっそりとやりたいツイート企画なんかを実施してます。

手探り運営なので「やること」は変わっていくと思います。不完全さ含め、共に成長していける方に入っていただきたいサークルです。どうぞ、よろしくお願いします。

プラン:研究員(¥500/月額)

画像1

※質問などはTwitterのDMまでどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?