見出し画像

誰もが考えること

宝くじに当たったら何をするか
教室に入ってきた不審者にどう対処するか
家族のうち1人が死ななければならないとしたら
このまま朝まで寝れなかったら
今この瞬間○○をしている人は何人かな
0カロリー系の商品はまずすぎる
好きなことだけしたい、けど少しは働きたい

誰に教わったとかじゃなくて、
こう思う。多分多くの人が。
人間は99.9%は同じDNA配列を持ってるらしい。
じゃあ、なんで戦争なんてしてるんだろ。
みんな幸せになる方法あるだろ。

こんなこともみんな思ってる。
もしかして、0.1%って半端ない?

数字なんてもの作ったからわからなくなる。
元々世界に数字なんてない。
山の高さ、高度、宇宙の大きさ
人間がそんなもの測れるか。

文字数多いとこれも読まれないかな。
喋ると一瞬。
1分かからず喋れる。
60秒かからない。

君との距離、2000m
君との距離、2km

マーケティング的に見ればどちらが近く感じるか。
くだらない。
そんなこと研究すんな。
同じだから。
同じものなんてない。

誰もが思うかな、
いや、思わないかも。

散文すぎ、才能あるとでも思ってんのか。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?