アンニュイと緑色

画像1 グレーの空から雨粒が落ちてきた。アンニュイという仏語があったな。今日は、こうしているんだって。新鮮な水をたくさん飲んで、無理をせずに休む。猫と暮らすと教わることは多い。よく眠って、ゴロゴロと喉を鳴らす。じっとみる。どうすれば可愛いのかを、知らないようで知っている。
画像2 雨が降りそうな日の、朝の散歩。ちょっと湿った空気が木の香りを運んでくる。そっと銀杏の木に触れて挨拶する。木々の緑と、緑の目をした猫。眺めていると落ち着く穏やかなグリーン。なるほど、空のグレーと相性がいいみたい。今日もいい日になりますように。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,200件

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。