見出し画像

「個」でありながら「大いなるひとつ」の一部

#とは  で、おめでとうをいただきました。
 いつも、お読みいただき、本当にありがとうございます!

 私は、書きながらあることに気がついていました。
 私は、「大きなひとつ」のなかの「個」であることを。

 顕在意識では「個」であるように思うけれども、本当は「大いなるひとつ」の中にいるのでした。
 その一部分が私。

 

 
 ご先祖さまやハイヤーセルフや、宇宙や・・・。
 色々なものが守ってくださっている感覚があるから、安心していられるのだと思います。
 安心して境界線を引くことができる気がします。

 繋がらないものとの境界線は、歳を重ねるごとに明確になっていきます。
 安心して繋がり、安心して手放す。
 
 それは、「大いなるひとつ」の中の「個」であるから。
 「大いなるひとつ」に、私という「個」の願いを一滴の雫として垂らす時、
水面に広がる波紋が、私の願いを遠くまで運んでくれます。
 そして、叶えてくれる。
 出会うべき人に会い、出会うべきチャンスに導いてくれると信じています。
 
 

この記事が参加している募集

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。