クリスマスリース

画像1 1ヶ月かけて、2歳〜3歳の子たちとクリスマスツリーを作ることになった。2歳の子は、まだサンタさんなんて知らないかも。だって、昨年は赤ちゃんだったのだもの!そして、黄色と青の『魔法の液体』を作る。目の前で混ぜてモミの木の色を作ろう。それで塗ってみよう。そういう驚きのひとつひとつも、クリスマスの楽しい思い出になるといいな。サンタさんて、本当にいるの?と聞かれたら、どうしよう?夢はこわしたくないし嘘もつきたくない。あ、いるんだ!本当に。心の中にいるものは嘘じゃない。シンプルで大好きな北欧のリースを出してみた。

この記事が参加している募集

#404美術館

31,637件

#スキしてみて

526,651件

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。