私の監獄日記②

これはわたしの実体験を記録したものです。
犯罪を誘発する目的ではなく、あくまでも私のような人を減らしたいと思い公開しています。
身バレ防止のため地名や細かい内容は曖昧にしています。
誹謗中傷のコメントは削除させて頂きます。
内容に関して、私自身のことについてはお答えできかねます。
拙い文章ですが読んでいただけると幸いです。

〜当時の生活状況について〜
不動産関係で営業の仕事をしていたのである程度余裕のある生活だったと思います。
その時付き合い始めた彼とも順調で同棲の話も出ていました。
ですが1年経った頃、彼とのことがきっかけで会社を辞めざるをえなくなりました。
また、その彼とも同棲の話が進まず、1人暮らしにしては高い家賃を払っていくのが精一杯で生活は困窮していました。
その時、彼や両親に相談していれば…と今でも後悔しています。
在宅の仕事をすぐ見つけたものの、思ったような収入は得られず、毎日のようにお金のことを考えて過ごしていました。
ちょうどその頃はやり始めていた副業を始めようとSNSを検索するようになり、
“ライブ配信者を見つけ、その人を配信会社に紹介し、仲介料をもらう“
という内容の仕事を紹介されまんまとお金を払ってしまったのです。
高いとは思ったものの、1か月で元がとれる、片手間でできるという言葉に騙され
結局100万円近くの借金を作ってしまいました。

生活費もままならない中でその借金は私にとって負担がとても大きかったです。
きっと相談しても怒られるだけだと思い、自分でなんとかしようとまたSNSで
“即金“ “高時給“ などの単語でバイトを探し始めました。
その時に見つけたのが特殊詐欺のバイトでした。
今まで犯罪や非行に無縁だったため、まさかSNS上で犯罪の仕事をさせられるなど思ってもなく、瞬く間にグループの末端として働くことになってしまったのです。

当時の自分は無知で本当に愚かだったと思います。
次は詐欺グループで実際に受けた電話や面接内容を投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?