見出し画像

マッチングアプリで偽医者と出会った話~実は看護師だった!

こんにちは、今回は数年前にマッチングアプリで偽医者と出会った話をしたいと思います。

マッチングアプリのプロフィールは職業:医者 と記載のHさん

実際マッチして会うことになったのですが、会った時に自分は内科医だと断言していました。
私はそうなんだあくらいにしか聞いてなかったのですが、きっと”医者”というステータスは女性からも評判いいことをわかっているんでしょうね!
流石お医者さん!?頭も良いのか会話もスムーズで楽しかったのは楽しかったのですが、結局その時はそれっきりでした。その後1年以上経った忘れた頃に連絡がきて、再度会うことになりました。
私も忘れていたので、改めて自己紹介から始まり、お仕事何してるのか聞いたらその時も内科医だと言っていました!
今度健康診断の結果を見せて欲しいだのそれっぽいことも言われました。
また、しばらく連絡なくて急に連絡していたのは仕事(研究)が忙しかったとのこと。

それだけ聞いていると本当にお医者さんだったんだ、と思ったのですが所詮マッチングアプリです。
結婚相談所と違い、殆どのアプリでは資格証明書などの提出は不要です。

名前を聞いたので後日検索してみると、なっ、、なんと
看護師としてWebに名前&写真が載っているではないですか!?
念のため厚生労働省の医師等の検索(下にリンクを貼っておきます)しても出てこないではないですか、、
修士、博士と取っていれば名前を検索すると論文も出てきます。
病院のホームページにも医師でしたら載ってますよね!?

別にステータス・職業に惹かれてデートをした訳ではないけれど、嘘をつく(しかも調べればすぐわかるような)人間性に幻滅です。。。

もちろんその後は会うことはなかったですが、きっと今頃も内科医としてマッチングアプリで色んな女性と会っているのかな。

もちろん誠実にプロフィールを載せている方も沢山いると思いますが、嘘の職業を載せている人もいるのでみなさん、ぜひ気を付けてくださいね!
医師と言われたら、本当に医師なのか検索しても良いかもです。

とちょっとしたアドバイスでした。婚活、恋活中の方に少しでも参考になれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?