見出し画像

駆けぬけた2022年

早いもので今年も今日で終わり。
2022年は、初挑戦することの多い一年でした。

自費出版クラウドファンディング
元々小心者の上、いずれも初めての挑戦。
不安や困難に押し潰されそうになることも度々でした。

けれど、乗り越え達成できたのも応援くださいました方のお陰です。
誠にありがとうございました。


そして、地元岡山の方と繋がったり、地元メディアに取り上げていただいたりも多かった一年でもありました。

ニューヨークから帰国直後、外出もままならなくなってしまった2020年。
でも「できない」「行けない」ではなく、「できること」を探そう!
そうだ!今こそ「地元とのかかわり方」を見直すべきだ!と考え、興味のある方へ積極的にアプローチをしたり、可能な範囲で出掛けたりしてきました。
これからも良いお付き合いをさせて頂きたく存じます。

それでは、来年も変わらず精進致しますので何卒よろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ。

光恵


オランと海を眺めに


2022年の活動まとめ

【自分発信】
「HOPE」自費出版
「HOPE」Kindle出版
あみぐるみ作家のひみつの保健室
編み物PRデー


【社会貢献】
オランの森プロジェクト
図書館献本プロジェクト
キャリア教育プログラム「だっぴ」
一般社団法人more treesオランウータンの森 再生プロジェクト in インドネシア」寄付(SUZURI収益50% ∔ うーた収益100% + 志 = 1万円)


【展示会出品】
●クラフトアート創作人形展 東京展 大阪展
FANTANIMA
東京渋谷手づくり博
銀座動物園


【メディア】
岡山経済新聞 掲載
ほ・とせなニュース 掲載
●RSKラジオ「あもーれ!マッタリーノ」 出演
●RNC「今夜もジコチューで行きたい!」 出演
●LIVE for GOOD!森林破壊が止まないボルネオ島に植林し、オランウータンに森を返したい!光恵さんにインタビュー! YouTubeライブ出演
●ハマナカ公式キャラクターマナちゃんとオランの対談 前編 後編
●オンラインサロン「未来手芸部」ゲスト出演


【HOPE委託出品】
ZINE Festa in Osaka (Gallery-01 様)
文学フリマ東京35 (堀井明子/明日天気堂 様)
吉祥寺ZINEフェスティバル (堀井明子/明日天気堂 様)

HOPEの委託販売は、委託料も不要と仰ってくださり、送料もご負担くださる、私の活動を心より応援くださる支援者の方の善意によるものです。もしその様な御奇特な方がおられましたら、ご一報お願いいたします。

手づくり工房「うらぼたん」 広報部長


2022年、ありがとうございました!


お友達登録をお待ちしています


ぜひサポートをお願いします。私の制作活動や、オランと共に活動している「オランプロジェクト」の活動資金に活用させて頂きます。「Protect Our forest」さあ!あなたもオランと一緒に森を守り育てませんか?