見出し画像

「GWカラオケ2023」に参加します

チェーンナーさんごぶさたしております
素敵な企画を立案してくださったので
音痴を横に置いて、参加します!!

三曲を選ぶのは 迷いだすときりが
ありませんが、今 心に浮かぶ曲を
えらびました。

Princess Princess –ダイヤモンド

プリプリが 解散してしまったのは、残念ですが、
「M」など好きな歌が沢山あります
このダイヤモンドの歌は カラオケで
あの人の十八番でした。
ダイヤモンドだねぇ~と高音で 叫ぶ様子が
目の前に蘇り 耳に聞こえてきそうです。


夏をあきらめてーサザンオールスターズ

夏の 湘南の海辺で夕暮れになると
誰かが 必ず ギターを取り出して
この曲を 弾きました。
江の島が 遠くに見えて
一日が ゆっくりと暮れていく。
その物悲しさを この曲を聞くたびに
思い浮かべます


惜別の歌―倍賞千恵子

ご存知の方はすくないでしょうね・・・。
島崎藤村の詩に 藤江英輔氏が曲をつけた
歌です。倍賞千恵子さんが
格調高く、切々歌い上げています。
作曲者の学友が 次々に出征する友への
尽きせぬ思いを、曲にしたようです
私が 大学の時に属していた、クラブの
クラブ歌で、卒業生を見送る時
必ずうたいました。 今でも
胸が熱くなる歌です。


以上三曲です。新旧混在でお恥ずかしいです。これを
書いていたら、久しぶりにこれらの曲を歌いたく
なりました。 雨もあがったようだし、土手を
散歩しながら、小声でうたおうかなぁ・・・
 でも 不審者と間違えられるかなぁ・・・

チェーンナーさんよろしくお願いいたします
チェーンナーさんの企画概要は以下のとおりです

#GWカラオケ #プリンセスプリンセス #サザンオールスターズ #惜別の歌 #ダイヤモンド #夏をあきらめて   #ポエトリー #創作好きさんと繋がりたい #習慣にしていること #Poetry  #lyric #私の勝負曲
#思い出の曲




この記事が参加している募集

私の勝負曲

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?