見出し画像

「うれしいなぁ」―詩―

橋の上で 日の出をみてる
川面は 黄金色
泳いでいる メダカは
銀の鱗を 光らせて
とても うれしそう

タンポポの綿毛に
朝露が ポツリ
まるで 露と綿毛が
内緒ばなししているよう
仲良しで うれしいんだろうなぁ

ツバメの母さんは 早起き
ひなたちに エサを運ぶ
ピィピィと 賑やかな黄色い声
ひなたちは あたらしい
一日に うれしそうに
大きな口 開ける

一日の始まりは
小さな生き物たちの
新しい誕生日なのかなぁ

🐱🐱🐱🐱
最後まで 読んでいただきありがとうございます。
これからも お心をなごますような詩を投稿して
まいりますので、スキ、コメント、フォローなどを
いただければ 子犬のようになつきます

#詩 #Poetry #lyric #抒情詩 #私の作品紹介 #ツバメ #立山  剣  
#生き物 #誕生日 #スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#私の作品紹介

96,225件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?