見出し画像

インド ダージリン(8)

だんだん書く内容が適当になってしまっている、、、

起床し、近くのチャイ屋さんでチャイを飲む。

まずは歩いてお寺に出発〜
かなりの道を歩いた。
ダージリンはとにかく坂道が多い!

やる気ない感じになってしまった。

鐘がたくさんあって、
いろんな種類の音が響いていてすごーく好きな場所だった。

移動して景色を眺める。

眺めが本当に最高です。
ヒマラヤも見える時ある。

また歩いて、動物園に!!

他にも生物のミュージアムなど
ありました。

チャイとモモと揚げ物を食べて、
ダージリンの茶畑まで歩く。
こっからが地獄でした(笑)

道に何度も迷い、その度に坂道をのぼり、、、
ゼェゼェ言いながら、汗かきながら、
紅茶を製造している会社にようやくたどり着いたけど、
オフシーズンだから休み!
とりあえず、茶畑と絶景を見れた。

帰るために、また坂道を登り、
急な階段を何段も登りもうふらふらで笑いがとまらなかった(笑)

ダージリンのバザールを散策。
服やバッグ、なんでもあり賑わっている。
物価は少しバラナシよりも高め。

お昼ご飯はビールと共に!
色々あってここで泣く(笑)
良い事をシンプルにアドバイスしてくれる友達よ感謝。

ホテルに戻り休み、
パスポート忘れた件の作業をして、
夜ご飯は部屋でケンタッキー。

日本と違うけど美味しい!

そして夜に私はヒステリックを起こし、
泣き叫ぶという...お騒がせしていますがなんとか
再び解決...?し、寝ました。
泣くのにエネルギー使いたくないから本当に考えすぎず、感じたままに動こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?