見出し画像

インド ダージリン(9)

早朝4時に起きて、サンライズをみるために
車に乗って移動。
めちゃくちゃ観光客が多く、すごい人数がすでに集まっていた。

寒さの中、ようやく太陽が!
出た瞬間と共に、湧き上がる歓声。
すんごく輝いていました。

ヒマラヤも見えたよ。

車で他の観光地まで連れて行ってもらいました。

ここはお寺。

ごはんタイム。
昨日と同じ場所で。ライスが多くてスパイシー。

トイトレインにも乗りたかったのだけど、
帰るための電車の切符が取れるか、取れないか分からないため、写真だけ撮って、お土産を探して、部屋に戻り休憩。

夜ご飯はホテルの料理を部屋で食べる。
今の時期しか作らない料理みたいで、
これがとっても美味しかった!

たくさん食べ眠気に襲われ眠る。。

いまとても必要なのはティッシュ!
たくさん持ってきたつもりだったけど、全部使ってしまってすごく不便。
トイレはトイレットペーパーがないから、すごい必要。

あとはお風呂。
お湯が決まった時間しかでないから、なかなかタイミング合わずで、、、(泣)
早くあったかいお風呂につかりたい。

昨日の夜中から、
急に物が落ちたり、カリカリ、何か食べたり動いたりする音がすごく近くて、
今もカリカリ何かを食べている音が聞こえる、、、
ねずみかなあ、、、
ビビりまくって昨日はねむれませんでした。
今日も眠れるだろうか。

明日はダージリンからバラナシへ戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?