見出し画像

【レポ】LULL FES. ~Summer~

こんにちは、小山です。6月21日(金)にLULL FES. ~Summer~が開催されました。今回はこちらのイベントについてのレポートをお届けします!


LULL FESとは…?

LULL FES.は、弊社が運営するコワーキングスペース「LULL TECH BEACH」で行われる感謝祭イベントです!

このイベントでは、食事やゲームを楽しみながら、実際にITの現場で活躍するエンジニアや、今求められているIT人材について知る営業やコンサルタントとカジュアルに交流することができます

普段あまり交流のない社員同士の交流の場として、また既に交流のある社員にとってはさらに親睦を深める場となっています!

みんなでわいわい交流

また、社内でロゴコンペが開催されており、デザインの練習や経験の場にもなっています。

どれも素敵なデザインです!

LULL FES.~Summer~開始!

代表取締役仁藤さんからのありがたいお言葉をいただき乾杯🍻
会場にはビールサーバーや元バーテンダーの社員によりカクテルなどがふるまわれました。

お酒作ってくれてありがとうございます!いい笑顔😊

目指せ21!チーム結成ブラックジャック🃏
&回答一致ゲーム🤝

参加者全員にトランプが配られていたのですが、トランプの数字が合計21になるようにチームを組むようにとお達しがあり会場はわちゃわちゃ。
「5持ってる人ー」などの声掛けが飛び交い無事チームを組み、いざ回答一致ゲーム会場へ!お題に対してチーム全員で回答を一致させる、というのが回答一致ゲームです。
見事一致したチームには素敵なプレゼントが贈られました🎁

私たちのチームは見事バラバラでしたw 楽しかったのでヨシ👉

エキシビジョンマッチ~itoをプレイ!~

特定の席に座っていた方々が選ばれitoというボードゲームをやることに!itoは弊社のオリエンテーションでも活用されているコミュニケーション型のパーティーゲームです!
普段プロジェクトで関わわらないエンジニアたちが、つながったり、お互いのキャリアプランや、不安なこと、悩みなど共有し合うなど、エンジニア同士がitoというゲームを通じて、よりつながる良い機会になりました。

私は選ばれなかったので陰から写真を撮りました。皆さん楽しそうですね~

ピース✌皆さん楽しそうです

▼itoの活用についてまとめた記事はこちら!
若手中途入社者の不安を解消。入社オリエンテーションで
会話型ボードゲーム『ito』を活用したオンボーディングプログラムを
導入し、満足度が向上
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000092215.html

重大発表!プロジェクト始動?!

そして会の終わりに重大な発表がありました!

ネットイヤーグループ×LULL
🎉フロントエンジニア育成プロジェクトの発表🎉

ネットイヤーグループとのコラボレーションで「LULLフロントエンジニア育成プロジェクト」が始動することになりました。

このプロジェクトでは、ネットイヤーグループが構築するReactの学習をベースとしたフロントエンドカリキュラムを学び、案件参画を目指します。

この発表は、多くの参加者にとっても興味深い内容であり、特にエンジニアとしてのスキルアップを目指す社員にとって大きなチャンスです。
参加者からも多くの前向きな反応があり、ネットイヤーグループとのコラボレーションにより質の高い学習環境が提供される期待の声が上がりました。

最後に集合写真をパシャリ📸


今回のLULL FES. Summerでは、ゲームや美味しい食事を楽しみながら、多くの方々と交流することができました。また、素敵な企画の発表もあり、非常に充実した時間を過ごすことができました。

このような素晴らしい会を実現するために、企画運営に携わった方々、美味しいお酒を作ってくださった方々、共同プロジェクトに尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。また、LULL FESに参加いただいた全ての方々にも心から感謝申し上げます🙇‍♀️

最後までお読みいただき、ありがとうございました!次回のLULL FESも楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?