見出し画像

価値観をぶっこわす


お久しぶりです、るくまなです。


今日は

価値観をぶっこわせ

という話をしていきたいと思います。



価値観はつくられてるものだって理解していますか?

家で親に育てられ

学区内の学校で義務教育を受け

同じくらいの学力レベルの学校で過ごし

メディアから流れてくる情報を受け取り

知らず知らずに常識価値観がつくられています



僕たちは

どうしても周囲を世界のすべてだと思い込んでしまいがちです。


まずは世界の広さを知ること。

自らの無知を知ること。



そのために有効なのが本を読むことです!

本には様々な分野の成功者たちの経験談が載っています

それが2000円もあれば学べるのです。


自分の知らない世界を知ること。

そうすることで視野が広がります。



まずはお気に入りの書店を2・3もっておく

と言うのを僕はお勧めしています。

実際に僕はお気に入りの書店が3店舗あり、気分で行き分けています。

友達との待ち合わせ場所を本屋にするほどです。




書店にはいくつものヒントが転がっています。

受動的ではなく、一歩足を動かして

チャンスを自ら掴みにいきましょう!!


可能性はそこにある。



最後まで読んでいただきありがとうございました。



ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?