見出し画像

普通の暮らし。わたしの生活。



子どもたちと、
旦那さんと

小さな団地での小さな暮らし

どこにでもある
普通の毎日

編み物と、ミシンの音。
子どもたちが集まる家。
静まりかえる昼間と、
うるさいくらい賑やかな放課後

だれにも
注目されない
小さな生活


得意じゃない料理を
興味深そうに横から見てくるよその子どもたちが
「美味しそう」だとか 「食べてみたい」だとか言ってくれるから
なんだか楽しくなっちゃう暮らし


つばめがそこらじゅうを飛び回っていて
美味しい虫もたくさんいるんだろうな


平凡なゆるい時間
ずっとずっとずーっと
欲しかったこんな時間を
今、持ててる不思議。


二十代後半のわたしに語りかける。

大丈夫だよ。
今くたくたに疲れ果てて
仕事しかない日々だけど
将来が不安で先が見えなくて
ただその日をこなすのに必死だけど
少し先に、こんな穏やかな日々が待っているよ、と。


どこにも刺激のない
ぬるく柔らかな生活を
とてもしあわせに思う。


この暮らしに癒されていく心がある

いつまでこんな風かはわからない


今ある暮らしを尊ぼう。

これが、今の わたしの 暮らし。






·

よろしければサポートおねがいします♡ いただいたサポートはクリエイター活動費として大切に使わせていただきます。