見出し画像

さつまいもの苗づくり

4月も20日過ぎようとしているので
畑でさつまいもの苗を育てようと
さつまいもを植えました(≧∇≦)b

天気予報を一応聴いて
暖かくなる予想だったので
昨年採れたさつまいも

畑に植えました💞

昨年はそこからたくさんの苗を採って
畑に植えました!

2本のさつまいもから
たくさんの苗を採って
畑に植えて
大きなさつまいも
小さなさつまいも
た~~くさん取れました💞

それを期待して
今年も飢えました!

ところが

その後

寒波が到来

雪❄
雪が
降りましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

えーーー。:゚(;´∩`;)゚:。

って

慌ててホローに入りました。

でも
気温が低いと
さつまいも腐らない?
大丈夫?

めちゃくちゃ心配(;・д・)

覗いてみたらいいのでは?
そう思うけど

それも怖いヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

明日から気温が上がる
雨の日多いけど

どうか
さつまいもの芽が伸びてきてくれますように

よろしくお願いします。

こんな時は
八百万の神を信仰する
日本人として

神様に手を合わせるのです(^^)

神様、怒らないでね(;^_^A


サポートよろしくお願い致します。 いただいたサポートは活動費として子ども達と考えて使っていきたいです。 楽しみにお待ちしています。