見出し画像

イジメられのカリスマより名言集 8

「死ぬ事に成功して嫌な事から逃げきれた時をはっ  
 きりと想像して見て。

 君は良くても、死んだ君の姿を発見する家族の気 
 持ち・・・

 君の死んだ事を聞かされた周りの人達の気持 
 ち・・・

1 妹が帰ってきて発見してしまったらその先、
妹は幸せな人生を歩んで行ける?
妹は兄を大好きで、何で自分が気付いてあげられなかったんやろう?と自分を責め、夜な夜な兄の死体の夢にうなされ、トラウマになり、心に一生の傷を負って生きていく。

明日からまともに学校にも行けず、イジメで亡くなった子の妹として周りから見られ、自分は何もしていないのに同情される。

自然と友達も気を遣い、気がつけば一人になっていて、本来君が生きていたら両親から君と同じ位の愛を妹も受けていたはずやのに、君が亡くなる事によって、親は数年間、君に愛を注ぎ、妹が学生時代というトンネルで彷徨う事になり、それに耐えきれなくなり、兄と同じように人生を絶つ手段を選ぶかも?今は楽しく生きているのに・・・ 

可哀想・・・

#推薦図書

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?