見出し画像

コレクションしているもの

まるまるだよ。

身近な人にこれを読んでもらうというのは嬉しいことではあるが同時に書く内容が一気に制限されてしまうことにもなる。
面白いと思ってほしいとか考えていると余計に思いつかないしつまらなくなる。
大学の友人とかに自慢気に見せなくて本当に良かった。
1000人くらいフォロワーがいれば自慢してもいいかもしれない。

投稿企画にある「私のコレクション」というテーマで書いてみる。
大きなものではコレクションは主に2つある。
一つは博物館のチケットやお土産の説明書きなど、日常で手に入れた小さいもののコレクションである。
それぞれデザインが違っていて面白いし思い出を残すことができる。
たくさん集めると見返すのが楽しい。

二つ目は日記帳である。
古くは小学校時代から高校時代まで10冊くらいはある。
これはその時書きたいことを適当に書いただけで面白くはない。
何か大学の研究に使えたらいいかもしれない。


この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,675件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?