見出し画像

2回目の職安‥。

ん〜〜〜^^;

やっぱり苦手なんだよなぁ‥。職安‥‥‥。
「私達離職者に頑張って寄り添ってます!!!!」的なアピールしてるけど、傍から見たら空回りしているし、寄り添いできてない気がする‥‥‥。めっちゃ愚痴ってますけど、今回も心臓えぐられるぐらいの言葉もらってます😓正直、もう行きたくない‥。
なんであんなに「これしてみたい!!」っていう希望を打ち砕くのか‥🌀

※色々話、端折って書きます!
職安職員「年齢が年齢だけに、あれじゃないですかぁ〜。なので、〇〇職なら資格とらなくてもすぐ就職できますし、仕事しながら資格もとれるのでこちらご紹介しますか?」

私「????」

私が、言ってるのとは全く違うけど‥。
なんならやりたい仕事の真逆ですが??
人の話聞いてる????
相談窓口業務とは???
〇〇職のまわし者??

お願いだ〜〜〜〜。

誰か助けてください!!!!😭毎回話が通じないんですが‥‥‥😰年齢ってそんなに大切???私の何を知っててそれをゴリ押しするのか理解できない‥。

私「一回自宅もって帰って考えます‥💧」

メンタルあがらなーい😫↷↷
就職したくなーい😭↷↷
職安行きたくなーい🌀

これを職業安定所の方がみているならお願いです‥。毎日、数十件〜数百件の方が訪れて、早くさばかないといけないのはわかりますが、人の話はちゃんと聞いて欲しい。逆にこちらが質問したことに答えられないからって、話をはぐらかして別をゴリ押ししてくるのはやめてください!

右か左かってなってて私は右に進みたいのに‥。左むりやり通されて、フリーズしてたら‥。
職安職員「左申込みしてみますか?」とかいうのマジでやめて‥。なんかの新手の勧誘?詐欺ですか?

仕事はしたいけど‥。やりたくないことやっても、長続きしないんだから‥。少しでも、前向きな方に進めてくれるのがそちらのお仕事では???と本気でイラッとしてしまい、すぐに帰って布団にくるまったよ😓泣きそう‥

あっ!それとも、嫌な仕事勧めて1年経たないうちに辞めて、色んなオプションわたさない気なのか???

また、来週職安行かなくてはいけないのに‥😱

そして、今日‥。「市県民税請求書」が届いた‥。

高っ!!(支払金額)

日本ってこんなに住みづらいの?

天竜人さんたち〜〜〜
そろそろやりたい放題やめてもらっていいですか〜ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/自由過ぎますよ〜\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/

下々の私からすいとるだけ、すいとってどうするるんですか〜?
払えるものがなくなったら、あなた達にしわ寄せいきますよ〜┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

話が脱線している気がするけど‥

もう、嫌ってぐらいストレス溜まってる‥(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)

こんな状況のときのみんなのストレス発散教えて欲しい。

カタツムリ🐌 < ナマケモノ🦥

になっている、今日このゴロゴロゴロゴロ🌀🌀🫨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?