見出し画像

鬱ポエム3🥺

何にもいいことなんてない、夢うつつで見た言葉は泡雲のように消えてどこかに行ってしまうし、昼間は短くて夜ばっかりやたらに長いし、チャイムの音が毎日聞こえるせいで、学校が近いせいでそんな単純な音の響きさえも私を責め立てる。

普通に生きていても、死にたくなるような私になんで白羽の矢が立ったのかなんて知らない。強いて言えばこんな性格だから、捌け口にされただけ。何にも考えずヘラヘラ笑っているようで考えを一つも口に出さない嘘つきの空っぽ。それが私、毎日かかってくる電話のせいで電話がくるだけでびっくりするようになった。大きな音に動悸が止まらなくなった。辛いものばっかり口にするようになった。汚い言葉ばっかり吐き出すようになった。全部自分のせい、みんな一つも悪くない。だってみんな私よりすごく頑張ってる。だから私なんかを選んでくれて感謝しないといけないのに、たまに学校に行ったときのみんなからの汚いものに触れるような視線、誰も話しかけてこないから突っ伏するしかないのにトイレから戻ると座られてる。ありがとうって思わないといけないのに私は鉛筆を持って、座っている彼の腕目掛けて何度も突き刺して、私はまた自分が嫌いになる。違う誰かに変わってもらいたくなる。一生このまま。

こんなのいじめじゃない被害妄想だ。何にもされていない、勝手におかしくなって勝手に死にたくなって、勝手に引きこもって。こればっかり。地面に足が沈み込んで、教室のガヤガヤ声が全部自分への悪口に聞こえて。トイレに行っても人がいて私はどこにも行けないでしゃがみこむしかなくなる。

私のこの被害妄想が始まったのは、野球部の男のせい。だから今でも野球部は嫌いだし、みんな坊主を超えて脳みそまでそり落とされてしまえばいいと思ってる。何よりすきっ歯も坊主も嫌い。

「お前いじめるから」この一言で私の中でいじめは始まった。

今でも何かに怯えながら暮らしているし自信なんてこれっぽっちもない。

死んだ後のことを考える。苦しくなってバカみたい

エンドロールの終わりをずっと歩いてるみたい

いつか幸せな1年があるなら10000年生きてみたい、不死身ギャンブラー

雑魚無意識だから一生悪いこと覚えてるし、影響もすぐ受ける。記憶力いいわけじゃなくてスポンジなだけ

本当に何もしなかったのなら後悔すらしないはずだ。 

そんな言葉で慰められるほど素敵な頭してませんもうどうしようもない

50円でも金は金だ。

正解!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?