2回目植物と話す 2日目

こんにちは!!

第二回目の実験 

早速ですが、植物と話す試み2日目の結果を見ていきたいと思います!

生きて欲しいと声を掛ける方の葉っぱ
死んで欲しいと声を掛ける方の葉っぱ


植物に声をかけるのは小学校以来のような気がします。

小学校の頃、クラスでスイカを作っていた時、先生から「大きくな〜れ」と声を掛けながら水をやるように勧められました。

スイカはスクスクと大きくなり、立派なスイカが出来ました!

声を掛ける方の葉っぱと悪口を言う方の葉っぱでどのような違いが見えるのか楽しみです。

悪口を言う方の葉っぱはどのような悪口を言ってるのかというと、シンプルに死んで欲しいと言っています。

お前には生きる価値のない存在だとかそういった類いの悪口を言っています。

ではまた結果をお楽しみに〜

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?