見出し画像

内臓脂肪を燃やすには運動が大事

皆さんダイエットを行う中で食事が8~9割ということを言われたり聞いたりしたことがあるのではないでしょうか。

確かにそうなんです。
いくら運動を頑張っていても食事がおろそかになっていては
一向に痩せることはできません。。。

じゃあ運動しなくても良いじゃん!

と思うかもしれませんがそれは大きな間違いなんです。

体重は落ちているのにポッコリしたお腹はなかなかへこんでくれない。
この状況になる人はとても多いと思います。

これは、内臓脂肪は運動時の方が燃えていくからです。

こんな研究があります。

赤グループは食事のみのダイエット
青グループは食事+運動のダイエットを行いました。

この結果は、赤は体重減少はしたものの内臓脂肪に関しては
有意な減少は見ることが出来なかった。

一方青のグループは、体重、内臓脂肪ともに有意に減少していた
研究が報告されています。

さらに内臓脂肪特に燃焼するトレーニングとしては
HITがあげられます。

HITとは、筋トレと有酸素運動を交互に行うトレーニング法です。
内臓脂肪は皮下脂肪よりも健康的な害が出る可能性が高いと言われています。

健康的にいつまでも若々しく生きてていくには運動は切っても切り離せないものなのかもしれませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?