見出し画像

ごあいさつ

はじめまして、彩花と申します。
私は、2014年、24歳の時に、統合失調症と
診断されました。
高校時代も、不登校になり転校しているので、
その頃から予兆があったのかもしれません。

ひどい妄想に振り回され、精神も不安定で、頭が混乱しているようでした。
それでも始めは、
無理やり働こうとしたり、
お薬を飲むのをやめようとしたり
そしてまた体調が悪くなったりと
いろんな苦しみや葛藤がありましたが、

30代になったころから、良い意味で
吹っ切れたと言いますか、
私は私なんだから、自分のペースで進んでいけばいい。
まずは、自分の時間を大切にして
好きなことをしながら、病気と付き合っていこう、と。

今は、自宅でフラワーリースをハンドメイドしたり
(こちらでの名前は、彩に花と書いて、彩花にしてみました。)
カフェで友達とランチをしたり
雑貨屋さんで、たまにお気に入りのものを購入したり
晴れた日はお散歩をして
父と母とウィンドウショッピングにでかけたりと
楽しく生活しています。
心にゆとりを持つことを覚えて、
体調もどんどん良くなっています。

ここでは、私が病気になったことで
気づけたことや
快適に生活できるようになった
メゾットなどを
綴ってゆきます。

読んでいただいた方に、少しでも
気付きや安らぎを与えられますように。

彩花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?