見出し画像

小さな幸せに気づく

以前、友人と食事をした際
楽しくおしゃべりしながら食事を終え
外に出ると、空が晴れ渡っていました。

すると友人が
「こんなに晴れている日に休日を過ごせる
 なんて、なんて幸せなの!嬉しい!」
と言ったのです。

私はしばらくお仕事から離れていたので
晴れている日の休日、
晴れている日が貴重なことだという
感覚を忘れていて、

ハッとさせられました。

それと同時に、この人は小さな幸せに
ちゃんと気づいて、噛みしめることが出来る
素敵な女性だなぁと思いました。

どんな日常にも
たとえ忙しくて辛い日常の中にも
小さな幸せは散りばめられています。

ふとかけられた言葉がすごくうれしかったり
店員さんの笑顔が可愛らしかったり
道端のきれいな花に気づけたり

気づけないくらい余裕がなくなるときも
あるけれど、
一旦深呼吸して
グーっと体を伸ばして
周りを見渡してみる。

すると、意外な小さな幸せに
気付けるかもしれません。
そんな純粋な心と瞳は
いつも持ち合わせていたいものですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?