見出し画像

ときどき日記(176)今の地球ではカネ無いは死を意味する

いわばカネは生存にとって必須のもの、命とも言えよう。

地域によってはカネが無いばっかりに飢餓に見舞われている。

使い切れないカネを独り占めする者がヒーローなのか?
何万人もの労働者を平気で解雇し露頭に迷わす者がヒーローなのか?
資本を取り崩せば給料払ってやれるはずだ。
誰のおかげで資本の蓄積ができたと思っているのか?
労働者のおかげだろう。

GAFAを礼賛し国内企業を鼻で笑うコメンテーター。

テメー! だったらテメーがとっととアメリカにでも行ったらええがな。
鼻で笑うのはやめろ!

流石にテレビ消した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?