見出し画像

20代社会人 資産運用~6月編~

どうも、焦げパンマンです。
先月に引き続き、6月分を記録していこうと思います。


目次


1 スペック

大卒20代社会人。
独身。
賃貸(社宅)で一人暮らし。
軽自用車を所有
地方メーカーに勤務。

2 総資産

現金総額…¥3,747,566(46.7%)
資産運用…¥4,271,693(53.3%)
資産総額…¥8,019,259

ついに800万円の壁突破ですね!!!
来月はボーナスと給料が入るので
ワンチャン年内には1000万円達成かも!?

5.4%にはなれたかな~

※電子マネーや財布の中身の金額は含みません。
総資産といっておきながら除外項目ありです(笑)

3 現金総額

現金総額…¥3,747,566(46.7%)
みずほとゆうちょ銀行に預けています。
証券口座にお金を移し始めているので、減少傾向です。

そろそろネット銀行に移籍かな・・・

4 資産運用

資産運用…¥4,271,693(53.3%)
持ち株、新NISA、株式投資、DC拠出年金、個人年金を運用してます。
👆
今回の増額幅は特にこれ!!というものはありませんでした。
8月から、持ち株の引き落としを増やす予定です。

ボーナスも入るので、積み立て用に証券口座に移しておこうかな~

あと、優待のある株にも手を出し始めたい(笑)


5 資産推移


安定して、グラフ赤部分が伸びています。

やっぱり、やるべきは投資一択ですね!
毎日、それぞれの口座を見ながらにやにやしています(笑)

青部分を常に300万円にしておきたい。
現金はある程度貯めたので、あとは投資に全振りしたいな~

6 所感

ビットコインが下がり始めてしまいました。

でも、25年度4月にはまた増える予想の記事を読んだので
それまでは、我慢です。

ひたすらポイントを突っ込んでいきます。

なんとか、800万円に到達できました。
途中モチベーションが下がることもあり記録自体辞めてしまおうとおもいましたが、続けられています。

辞めないことが一番大事だと、思っています。

謝辞

今回、下記クリエイターさんのイラストを引用させていただきました。
豚のイラストが可愛くて好きです。

全額をコンビニコーヒーにあてさせていただきます(笑)