見出し画像

『恋愛』って面倒だな

最近、会社の同僚独身3人で飲んできました!!
久々に飲んで楽しかった!!

メンツはこんな感じ👇
全員同年代:20代後半

焦げ:♂
最近、婚約破棄
彼女なし
ふつめん

たかし(仮):♂
正式なパートナーはなし
でも、途切れてはいない
細身で顔がいい、身長もそこそこ
仕事できる

みお(仮):♀
最近、離婚
高身長キレイ系女子
→実際マジ可愛い
事務職
ノリがいい

開始早々、紅一点から離婚報告と共に、

次の恋愛もしたいけど、恋愛に発展させるまでが面倒くさい。

と意見がでました。

これは、非常に共感してしまいました。

そこで、今回は楽しかったもありますが
思い出がてら、アラサー男女の恋愛観?について残していこうかと!


人って変わる

いきなりぶっこんできた

私、離婚することになった

おおーい(笑)
まぁ最近楽しいとか、聞いてないしな~
とか思っていたけど。。。。

まさか、結婚して1年経ったくらいで終わりを迎えるとは

当人がいうには、
相手のギャンブル癖やモラハラ癖が治らなかったそう

結局、耐え切れずって感じらしい

3年の交際、1年の結婚生活となっていたそうですが
出会った当初はそんなことはなかったらしいです。

新規で悪癖が出てしまうのですね、怖い



もし、新しく出会うとして・・

まずは、どこで出会う?

手っ取りばやく、アプリがあります。

でも、疲れます!!

返信の遅いチャットをして、2~3週間チャットしても
マッチ数が増えるので、後回しになり、まともに向き合えなくなる

かと言って、会ってはなしてみたら
『なんか、違うな』とか違和感を実感

と、みお(仮)に力説する独身男性2匹

それに対して、みお(仮)は

2人から私に合いそうな人を紹介してほしい

でも、あながち間違いではないかなと
アプリだと信用性に欠けるため、信用できる人の紹介だと安心しますよね

誰か紹介して~

普通の質問って意外と困る

次にあがったのがこの話題

趣味はなんですか?
休日は何をしていますか?

すぐに答えられないのが、焦げとみお(仮)

休日なんて、洗濯、掃除、買い物、作り置き、筋トレ、資格試験の勉強を
やっていると勝手に1日が終わっています(笑)

趣味という趣味はない
2人ともなんでもいけるので、深堀が難しい

みお(仮)はキャンプとかゴルフ始めたいとかあるので
アクティブで男性受けはよいかと。。。。

特に、焦げの趣味は筋トレと🏀
の割に体は小さいので、微妙な空気になる(経験済)

かといって、投資とかいうのも話が広がらない。

もーどうすりゃいいんですかね?我々

色々あるけど、これが正解なのでは?

これは、焦げが個人的に思ったことですが
やはり、自己啓発本と同じように

行動あるのみ!

たかし(仮)が途切れないのは、アプリを辞めていないから
だと思います。

ある意味、片手間にやる恋愛がちょうどいいのか!なんてね!

焦げのこれから

まぁとりあえずアプリを始めることろからで!

ただ、しばらくは🏀と筋トレをメインに人生を進めていきたいなと思うので
少し、恋愛とは距離を置いた生活をしていきたいです。

とは、言いつつ気の合う女性と出会えたらうれしいですよね~


この記事が参加している募集

全額をコンビニコーヒーにあてさせていただきます(笑)