見出し画像

暮らしの”当たり前”は、AIには守れない。

初めまして、江崎電設建設です。

当社を知ってくださっている方も、知らない方も、記事を開いていただきありがとうございます。
江崎電設建設の広報担当です!

この記事では「そもそも江崎電設建設ってどんな会社なの?」といった当社の基本の”キ”をお伝えできればと思っております。

当社の事をものすごく端的にお伝えすると…
『AIには頼れない”暮らしの当たり前”を守っている会社』なんです!

……なんて言われてもピンと来ない方が多いはず。(ちょっとカッコよく表現してみたかったんです笑)

ということで、まずは会社概要からご覧ください!

創業51年。半世紀を生きた会社。

企業名 :有限会社江崎電設建設
事業内容:電気工事・配電線工事・引込、内線工事
所在地 :岐阜県土岐市土岐口中町1-30
創業  :昭和48年
資本金 :500万円
従業員数:15名

有限会社江崎電設建設 会社概要
有限会社江崎電設建設 代表取締役 江崎 哲臣

当社は創業50年以上の歴史を持ち、株式会社トーエネックの協力会社として、配電線設備(電気の道)を作る仕事をメインに行っている会社です。

電気の供給が”当たり前”に続くよう、インフラを支える事業。
この事業を進める中で、自分たちの持っている技術を常に向上させ、社会貢献へ繋げていくことを目標に、こんな経営理念をつくりました。

■ビジョン
生活に必要不可欠な電気を皆様に届けるための、
インフラを支える会社になること

■ミッション
あたりまえが、あたりまえであり続けることを支え、
皆様の豊かな生活と、地域社会に貢献するために、
日々スキルアップに努めること

■バリュー
「安全第一/施工不良ゼロ」で取り組むこと

有限会社江崎電設建設 ビジョン・ミッション・バリュー

生活や仕事、時には命を守るために必要な「電気」。
この供給を守るために必要な工事は、AIや機械に任せることはできません。
そして、その工事を担う技術者である私たちは、常に技術力向上を目指すべきだと考えています。

現場での工事は、天気や気温、時間帯に左右され、安全への意識を怠れば危険も伴います。

そんな仕事だからこそ、現場で働く人が減ってきているのも事実。
なかなか難しい現状ではありますが、後世に技術継承をしていくことも当社の目標の一つです。

これからの私たち。

大変なこともある、危険じゃないとは言えない。
だけど、暮らしを支える「誇り」が持てる仕事。

次の世代の子どもたちが安心して暮らせる未来をつくることが、これから私たちがやるべき使命だと考えています。

決してなくならない事業。

だからこそ、私達は常に「上」を目指し、「次」に繋がる取り組みをしていきたいと思います!

最後に

▼▼ 当社では新しい仲間を募集しています ▼▼
「電気インフラの点検スタッフ」
■仕事内容
配電線の工事、電線、電柱の工事、地上での計器点検などの取り換え作業
■求める人材
学歴不問!経験不問!
暮らしを支える「誇り」が持てる仕事にチャレンジしたい方
■会社のサポート
*資格取得のための各種手配やサポート(国家資格の取得を目指せます)
*空調服・工具の支給
*ドリンクの支給
*社用車完備(ドライブレコーダー付き)
*安全面への配慮(トーエネックの基準を順守・監視役のサポートなど)

ご応募は(0572-55-1719 担当:江崎まで)

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?