2024. 7/10にあったこと。

バイト中、ずっと腹の虫が鳴いていたなぁ……

どうも皆さん、こんにちは。初めましての人は初めまして。言の葉綾です。バイト前に唐揚げを食べたのに、ずっとお腹が空いたまま働いていました。
家に帰って、チョコレートパンを頬張りました。
今日の夕飯のメニューは、カットサラダみたいです。
母親の手作り。ありがたいですねぇ、感謝感謝。

今日はですね、本日あったことを少しだけ記していきます。
ただの駄弁り日記です……しばしお付き合いを。

1.小説を読了

鴨志田一先生の「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」を読み終えました。実は昨日激熱シーンまで読んで、うずうずしながら今日を迎えたのです。昨日読んじゃえば? という声が聞こえてきそうですが、熱くなりすぎて寝れなくなりそうだったので、今日に回しました。
いやぁ……良かったです。小説を書くのは得意なのに、感想を書くのは苦手なので語彙力が喪失していて申し訳ないのですが、良かった……どっぷりハマって情緒が揺さぶられる熱い感覚、高揚感……それらを読書によって感じられるというのは、感無量ですね。これ以上の幸せはないかもしれません。
本がないと生きていけないのでね。

で、今日7月10日、Amazonで予約しておいた、駿馬京先生の「あんたで日常を彩りたい2」が届きました。発売日に届くなんて、なんて幸せなんでしょう。まだ読み始めてはいませんが、読みますよ~、だってね、凄い気になるところで1巻終わっていたんだもの! ちなみに私はこの作品で、「シュールレアリスム」という言葉を覚えました。
「シュールだね」という言葉は、「シュールレアリスム」の略だと知った時、なんだか鼓動が高鳴りました(何で?)。

2.数学で惜敗

私は大学浪人をしているので、今や家にいる時間はだいたい勉強しています(主に午前中に詰め詰め)。国語、数学、英語……夜に理科か社会をやるというリズムでやっています。今日はちゃんと、共通テスト関連の書類を印刷しました。文字量多すぎて震えましたね。え、これ私、ちゃんとこなせる? って、若干怖くなっています。頑張らなきゃ……ひぃぃぃ。
共通テスト受けられなかったら、全て終わりですからね。ちゃんとやっておかなければ……
という話ではなく、今日は数学に負けました。惜敗しましたね。授業動画で、数学Aの「集合と命題」という分野の「対偶」のところを覚えてから、進学校時代に配られた数学の重要演習の問題集をやり進めたんですよ……難易度1の比較的簡単な問題をやっていたんです。よーし、結構できたんじゃね? と調子に乗っていたら、最後の最後でわからなくなって、結局答えを見るという暴挙に出ました。
ちょー簡単な問題だったんです。ちょっと考えればわかる問題でした。
くやC。

ええ……すみません。今日あったことをべらべら喋っただけでしたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
夕飯を食べたら、英語と政治経済をやっつけます。

あと、SNSのログイン日(正確にはアプリを開く日)を決めたんですよ。
スマホのアプリ使用時間に制限を付けました。
結構効果的。何より、バッテリーが減らないのがいいね。

では、また明日。明日じゃなかったら、また投稿する日にお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?