見出し画像

イライラしても大丈夫

昨日は久しぶりに公園のベンチに座ってゆっくりと風を感じることができた。

久しぶりに木々のそよぐ音を聞いた。

風はとても柔らかく心地良かった。

まるで私のモヤモヤを取り去り、新鮮な空気を送ってくれるように風が温かく包み込んでくれた。

私にとって、こういう時間が一番気持ちを落ち着かせてくれるものだとふと感じた。

1日が全て自分の思い通りになるわけがない。

それは頭では分かっている。

むしろ上手くいかない事のほうが多かったりもする。

けれど、なぜだか全てが計画通りにいくと思っているから、現実にギャップを感じてイライラしてしまう。

そしてまた、イライラしてる自分に対してまたイライラしてしまうのだ。


〜そんな状態におちいっている私へ〜

イライラを無理に押し込もうとしないで。

イライラしてる自分をそのまま受け止めてあげるの。

人間なんだからイライラを持っていても当然なんだ。

抑え込もうとしないで。

イライラしている自分をダメだと思わないで。

大丈夫イライラしてもいいの。

イライラしている事に気付いて、一呼吸おいてみるの。

いつでも幸福な状態を目指さなくてもいいの。

イライラしても、メソメソしても、モヤモヤしても大丈夫。

全部が大切な感情で、生きていたら常に幸せでいることなんか無理なんだから。

色んな感情によって今のあなたをつくっているのだから。

大丈夫、どんな感情になろうとも。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

どうか1日の最後に自分を労ってあげてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?