見出し画像

絶望から完全に逆転させる禁断の『捉え方』をすべて公開。知るだけで不可能な現実を一気に引き寄せてしまう

まえがき

あなたが叶えたいホントの願いはなんですか?
・40代だけど20代の彼女がほしい?
・婚活をそろそろ決着つけたい?
・彼氏彼女を沼らせたい?

人の心を動かすのも、自分の心を変えるのも心理学を学んで活用すれば変わるんです。

私が17歳年下の妻がいるのも、
20代女子を夜のお友達として数人いたのも、
どんな年代の女性からまた会いたいと言われるのも、
心理学を使った私の言動の結果。

相手に求められないから
いつもモテないから
自分がイケてないから
ネガティブだから
ろくなやつがいないから

これらはすべて言い訳です

あなたの「捉え方」をかえれば恋愛も結婚もお遊びも自由自在です

リフレーミングという心理学のテクニックをぜひ身につけてください。これひとつあればあなたが欲しい人間関係はすべて手に入ります。

というかこれひとつだけあれば充分です。




人は欲望で支配されている生き物です。

ひとは一生のうちに叶えたいことが数億個持つとも言われています。

残念ながら願望の90%は叶わない願いと言われています。


でもたったひとつの方法をやるだけで悩みがスッーと軽くなるんです。
そして解決まで導いてくれます。

誰か?

紛れもないあなたがあなた自身で願いを叶えようと、悩みを解決しようと自発的に行動できるのです。


今回は『願望・叶えたいことを実現させるたった1つの方法』としてとっておきのノウハウをお伝えします。

自分が欲しい・叶えたい現実を作るには方法を順番どおりにやるだけ。

分かりやすく5つのステップに分けて解説していきます。



このnoteを読むべきひと

・夢は叶わないと思っているひと
・上司の言うことは絶対だと思っているひと
・仕事は辛くて苦しいものである
・成功者はえぐいことをしているに違いないと思っている
・自分の運命は決まっていて抗えないと感じている
・周りは特別で自分は凡人・出来損ないだと思っている
・自由は危険。安定した安心な人生が寿命で終われば良し
・お金の話をするひとは下品・卑しいと思っている

そんなあなただからこそ、願いを叶えて人生を変えていけます。

いまはダメだな、と感じているならチャンスです。ほんの少しのきっかけで運命は跳ねていきます。

あなたは知らないだけ。知らないなら知っているひとから学べは良いんです。

好きなことをして
自由な人生を手にいれたいならば

ちょっとだけでもいいからしあわせになれるキッカケを掴んでください。



このnoteを読んでいるあなたは
すでにしあわせが引き寄せられています。

知ることは人生で大切なこと


例えば新しい職場に辿くには道順という「知識」がないと辿りつけませんよね?
知らない場所でも道順さえわかれば必ず目的の場所に辿り着けます。


忘れてはイケナイのがあなた自身のメンタル

文章を読むのが苦手でも
その苦手を知ってここにいるんです。

その勇気は
ご自身で褒めてあげてください。
もっともっと自信を持って良いんです。

誰のためでもない自分のための人生です。

必ず欲しい・叶えたい現実はいますぐにでも始まります。


自分への賛辞と自信が
あなたを『欲しい・叶えたい現実』へと導いてくれます。

さぁ自信をもって、自分の願いを叶えにいきましょう!




第0章・願いを叶えるたったひとつの方法とは


このnoteで知っていただくのは
『捉え方』です。

捉え方というのは、モノの見方のことをいいます。

コップの中に水が半分入っていたらあなたはどう思いますか?
・水が半分しかない
・水が半分もある

あなたはどちらでしょうか?
それとも二つの捉え方しましたか?

このふたつの捉え方をできるようになるとメンタルでもキツいものがラクになるのです。


今回の願いを叶えるたったひとつの方法として捉え方を書いてますが
ホントは『欲しい・叶えたい現実を作る』にはもっとたくさんの方法があります。

認知のクセを外す方法や、認知の歪みを外す方法、思い込みの外し方、マインドフルネスや、アファメーションなどまだまだ項目はあります。どれもとても大切なことです。

それよりもまず
こちらでは『現実を叶える基礎』をとして「捉え方」をお伝えします。

土台のなるこの部分を知らないと
欲しい現実を叶えるどころか 厳しい現実にさらされて一向に現実が変わらないということになってしまいます。

家造りと同じです。まずは基礎をガッチリ固めてから骨組みを作ればよし。


このレベルの基礎を理解できるあなたは『現実を叶えるレベル』に達しているということ。


誰にでも理解はできるわけではない、かなり難易度は高い捉え方という考え。

私の78歳の母親なんて絶対に理解できないし、私の職場にいる警備員のおっちゃん連中なんて日本語すら危ういのに理解なんていくつステップ踏ませれば良いのか想像するだけで途方に暮れます。

つまりひとにはそれぞれ自分に合った学び方があるのです。

なので、学ぶ意識のあるみなさんはこのテキスト、動画を何回も見てインプットを繰り返してください。最初はぼんやりでも何回も繰り返して読んでいくと次第に輪郭が掴めて本質まで理解できるようになります。

分かり易いように事例を交えて解説しているのでご安心ください。



もし質問などわからないことがあれば個別LINEにていつでも質問は承っております。




第1章・物事の捉え方を知る


あなたの『欲しい・叶えたい現実』を実現させる

ここへ辿り着くまで【物事の捉え方】として5ステップで解説します。

事例を交えで解説しているので、ゆっくり何度も読んでみてください。
思考に定着し、ある時期をすぎると一気に可視化できるものにマインドレベルが昇華します。


この第2章では①から⑤までの項目にゴール(目的)を書いてます。

この【物事の捉え方】は各ゴールを達成するように理解してください。


捉え方5つのステップ

①【出来事(現実)】
起きることは自分でコントロールできない


②【ポジティブ転換(捉え方)】
どう捉えるかを自分で自由に決めでいく


③【結果(感情)】
自分が心地よい感情になれる方向へと意識を向けていく


④【新しい行動(希望)】
自分の悩みが無意識に解決できる。お金・人間関係の悩みを解決する行動で人生が変わり始める


⑤【新しい思い込み(思考)】
自信がつく。自分の理想的な現実に向かうための行動しかしなくなる。お金も人間関係もコントロールできる人生が手に入る



第2章から各項目ごと事例を使いわかりやすく解説していきます。

ここから先は

3,804字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?