はっとする瞬間

わたしは他人と語り合うのが好きだ

自分の頑張っている仕事、
不合理だと思っていることに対する議論、
過去の恋愛、好きな気持ち、
投資哲学、家族との関係性。

他人と会話する中ではっと考えさせられる瞬間に出会えた時が本当に嬉しい。

自分の考えは間違っていたかもしれないと立ち返れる瞬間は、他人を介在させないと感じられないように思う。


こないだ、マカロニえんぴつのライブで
お前ら生きてるかー?と問いたはっとりさん。

ただ息してるんじゃなくて、
ちゃんと生きてるかって。

久々にぐっときた


嫌な仕事をして、
周りに流されて当たり前のことをやって、
自分の好きなものも段々分からなくなって


自分の好きなもんに誇り持てって
その通りだよね

自分の持っているものに対して
謙遜しすぎてしまう、
そんな遠慮いらないよなって

好きなものを大声で好きと言いたい

別に他人に理解してもらう必要はないから
自分の中で大好きだと、言えたらそれで良い

ありがとう、はっとりさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?