見出し画像

ゆとり世代のお話し

久々になってしまったnote!🥺

ナチュラルアイテムや自然治癒力、潜在意識で健康と美しさを目指すねいるちゃんです♪

相変わらずのんびり毎日の美容と
週一の岩盤浴は続けています🤍

岩盤浴の後はビール飲むんだけどね😂

今日は最近友達と話してて思い出した私がネイリストになってからのパワハラスパルタオーナーのもとで育ったお話したいなって笑


まず、
私はゆとり世代です。

オーナーには入ってからゆとりちゃんて呼ばれていました。悪口〜笑

流れる時間が違うよねとか、親の顔見てみたいとか、

毎日のようにお客様の前で怒鳴られるから
トイレで泣いていたら

手首切ってんのかと思ったよ!

とか言われてた笑

それでも怖くて辞めるって言えず3年過ごし

ネイル自体が大好きだし

毎日やめたい!!!って思ってたけど
毎日の営業後の練習に友達が来てくれて、話聞いてくれるからがんばれた🥺

そんなある年の忘年会、、

酔ったオーナーと先輩、同期に囲まれ

私の悪口大会が始まった!!!!

え?本人ここにいるんですけど???
って

30分くらい私の悪いところをつまみにみんな酒を飲み、
辛くてトイレで泣いていても聞こえる大声で私のダメ出し大会!!!笑

こんな職場いられないなーーって

勇気を出して辞めることに!!!

マジで怖かったー!!!笑


でもこれから続く辛い毎日を過ごすよりいいかと考えていた矢先

3.11が起きる。

そのタイミングで新しい事をどんどん考えているパワフルオーナーは
店の移転を決定!!

素敵なお店が完成してまだ頑張りたい気持ちがでてきたとき

優しいオーナーの旦那さんと、鬼オーナーが2人で止めてくれた🥺🥺

もう嫌だった事、辛かったことはやらなくていいから、好きで楽しいと思う事を伸ばそうねっていってくれた😭😭

上手になってきたのに辞めるのはもったいないよって

その言葉に

もうこのお店は辞めない!!

って決めた私。

それから数年、

だんだんお店の雲行きが怪しく、だんだんオーナーが人間不信気味になりスタッフとの距離を置き始め、

忙しいお店を放置して遊び歩き
美容医療にお金をかけはじめ

休みもなく安月給なのにお客様のために毎日仕事に行くことが良いことだと思ってた私。

19時半に仕事を終え、まっすぐ家に帰り21時には寝て体調を崩さない事だけを考える20代後半笑

30歳になって

誰のために生きてるの???

って本気で思って友達に相談

次の職場を紹介してもらい前の職場は3ヶ月後に退職。

その前にオーナーは癌になり、

本当だったらのこった方が良かったのだろうけど

オーナーの生命力を信じて、自分は自分の生きたい人生を生きる事に!!!


これはまだまだ端折りまくって優しいエピソードなんだけど笑


最近思う事。

私は辛いことが人生に必要不可欠かと思っていた。

人生は修行だって。


だけど自分がそう思ってたからオーナーは鬼役をやってくれていたのね🥺

今思えば、長くきてくれるお客様に出会えたのも8年勤めたそのネイルサロンのおかげ!

たくさん絵が描けるようになったのも
お客様に対する優しい気持ちとネイルが大好きな先輩に出会えたのもそのネイルサロン のおかげ!!!

無駄なことは何一つなく、
今全部が私の身になっているから♡

最近病んでしまうお客様が多いので、、

仕事や会社に少しでも
雇ってくれてありがとう✨
仕事くれてありがとう✨
お給料毎月くれてありがとうって少しだけ思えたら

私みたいに修行な時間をたくさん過ごさずに楽しい人生にしていけるのかなって思いました🤍

そんな私もまだまだこれから

たくさんのことを勉強して
たくさんの楽しいお客様に囲まれ♡
毎日喜んでもらえる仕事の仕方をどんどんできるようにしていきたいと思います♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?