見出し画像

「生まれ変わりたい!」絶好のチャンス到来

2024年7月6日7時57分ごろ(日本時間)
蟹座で新月を迎えます。

新月は
新しいことをスタートするのに
ぴったりのタイミングです。

新月満月のサイクル


今回の新月は、
「生まれ変わりたい」と思っている人には
ビッグチャンスです。
なんと言っても今回の新月は、
爆発的なパワーがみなぎっています。

先日の夏至のタイミングで立てた目標を
具体化していくのにも良さそうです。

「絶対にこれは進めたい!」
と思っていることをスタートさせると、
その物事がグイグイと進んでいきそうな
雰囲気をもっています。

今回の新月は「蟹座」で起きます。

蟹座は「身内」や「親しい仲間」を表します。

和気あいあいとした
楽しくて優しい雰囲気に満ち溢れています。
身内や親しい仲間に対して、もしくは
一緒に何かをしたいと思っている人は、
このタイミングをぜひ、利用してください。

また、
何かの目標を立て、
それを達成したいと思っている場合は、
身内や親しい仲間にそれを話してみるのも
おすすめです。

例えば
「○月までに〇〇の資格を取ろうと思っているんだ。
だから、○日までにこのテキストを終えるぞ!」
といった具合にです。

学んだことをシェアするのもいいですね。
学んだ知識を教えてみたり、
実践させてもらうといいと思います。
学んだ知識を活かした料理を作ってあげるとか、
学んだマッサージをしてあげるとか。

こんな風に今回の新月は、
ひとりで何かをするというよりも、
仲間や家族に対して
アクションを起こしていきましょう。


太陽がギラギラと輝く夏に向けて
社会全体が外向的になります。

逆に言うと
「内観力」が乏しくなります。

そんな中、
注意点して欲しいことが
ひとつだけあります。

「争い事に注意!」です。

暑くて湿度も上がり
ムシムシしてきています。
とてもイライラしやすい状態です。

駅の階段を「譲り合う」位の
心と時間の余裕を持ちましょう。

そのために、
・3食きちんと食べましょう。
・ストレッチをしてリラックスをしましょう。
・涼しくして、いつもより早く寝ましょう。
・いつもより「5分」余裕をもって行動しましょう。
・深呼吸をしましょう。

【まとめ】
2024年7月6日~2024年7月21日までの過ごし方のヒント

①生まれ変わりたいと思っている人にはチャンスです。
「絶対にこれは進めたい!」と思うことをスタートさせましょう。
②仲間や家族に対して、もしくは一緒に何かをしたい方は
 このタイミングで計画をしたり実行しましょう。
③自分のやりたいことを仲間や家族に宣言したり、
 学んだことなどをシェアしましょう。
④心と時間に余裕を持つことでトラブルを回避しましょう。

タイミング的には押し進むチャンスですが
気候的に考えると、人によっては
無理をしないほうがいい時期です。
そんな時は頑張りすぎず、
家族や親しい人と「楽しく過ごす」だけで
十分だと思います。

それぞれの目的に合わせて
リラックスした新月と
その後の約2週間をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?