見出し画像

変化すべきタイミングには、合図がある

5月26日に、
木星が牡牛座から双子座に移動しました。

ここからは、
世の中の雰囲気が双子座っぽくなってきます。

世の中の雰囲気に合ったことをしていけば、
スムーズに世の中の波に乗れ、
成長もしやすくなります。

双子座は「言葉」や「知性」、
「コミュニケーション」を表します。
さらに、
とても「柔軟」で変化を好む星座です。

言葉や文字でコミュニケーションを取ったり、
1つのことにこだわらず、
いろいろなことに興味を持って学んでいきましょう。
特に、身近な事に関心を持っていくといいと思います。

そんな「双子座的な雰囲気」に切り替わる直前、
私たち家族は牡牛座からの「おきみやげ」を
いただくことになりました。

牡牛座は、「肉体」や「所有」を表します。

言いたいことを言わずに
物事を何となく済ませていこうとした結果、
私は「肉体」に、
娘は「お金」に大きなダメージを受けました。

私と娘は別件ですが、
本当は「なんか嫌だな」と感じていたのに、
それを相手に伝えないまま、
事を進めてしまいました。

その結果、
代償を払うことになったのです。

「嫌だと思ったら言わないといけないね」
と、娘と反省をしました。

これは、木星が双子座に移動するにあたって、
終わっていく牡牛座からのアドバイスだった気がしています。

双子座のコミュニケーションは、
「軽やか」です。

思ったことをため込んで我慢するのは、
双子座っぽくありません。

牡牛座っぽい
「動かずに身を守る」
というやり方ではなく、
ここからは、身を守るために
コミュニケーションを取る必要があるんだと感じました。

私は、太陽も水星も蠍座なので
双子座っぽいコミュニケーションの取り方は
とても苦手です。

だからこそ、思った事を
上手にさらっと伝えていけるように
意識していこうと思っています。

皆さんも双子座の要素をうまく取り入れて、
この一年間の成長につなげてみてください。


ここから一年間の「幸運のありか」を書いた記事もあります。
まだ読んでいない方は読んでみて下さい☆

12星座分あります。↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?