見出し画像

投資家震撼!日経平均株価が大幅に下落!心配の声が、、

日経平均株価が大幅に下落!その理由とは?

こんにちは、luckyです!

認定テクニカルアナリストが専門用語使わずにわかりやすいように解説していきます。



先週は新NISAに投資している人には、ちょっとびっくりするニュースがありましたね。なんと、日経平均株価(日本の株価の指標)が一時1900円以上も下がってしまいました。これで、約6か月ぶりに3万6500円台を下回ったんです。

投資初心者の方にとっては「株価って何?」と思うかもしれませんね。簡単に言うと、株価は会社の価値を表す数字で、みんながその会社にどれだけ期待しているかを示しています。日経平均株価は、日本の大きな会社225社の平均株価を計算したものです。

じゃあ、どうしてこんなに株価が下がったのか?


その原因はアメリカにあります。

昨夜、アメリカの経済指標(経済の状況を示すデータ)が発表されたんですが、その結果が市場の予想を下回ってしまいました。これはつまり、アメリカの経済が思ったほど良くないってことなんです。

その結果、アメリカのニューヨーク市場では主要な株価指数が大幅に下がりました。ニューヨーク市場は世界中の株式市場に影響を与えるので、それを受けて今朝の東京市場でも多くの会社の株が売られ、株価が下がってしまったんです。

このような大きな下落は珍しいことではありませんが、やはり影響が大きいですね。みんなもニュースを見てびっくりしたかもしれません。株価がどうなるかは誰にも予測できないので、これからもニュースをチェックしていきましょう!

買いのタイミングや売りのタイミングはテクニカル分析を活用することができます。

さらに勝てる方法が詳しく知りたい方は、ゴゴジャンでしか手に入らない破壊力抜群上位足の波をもぎ取る!リペイント無し矢印MTFはtrendの波が出るので予測ができますからね。

タイミングよく乗ることができるのでおすすめですよ。


trendとrangeの区別もつきます。

投資初心者の方でも分かりやすくなるように、専門用語を簡単に説明しながら書きました。


フォローお願いします。


それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

不確実性の高い市場の悩みを解消する!
過去の価格推移の変化の波を的確に把握できる!
将来の価格水準を予測できる2024最新バージョンのリペイント無し矢印マルチタイムフレーム搭載!!
Gogojungl2023アワード受賞優秀作品こちら↓↓↓今なら安価にて提供中!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!(^^♪