LUCIFER@Cebu

新卒と同時に起業→2年後に不運が重なり破産。 海外生活の憧れからセブ島へ移住。『海外でお金を稼ぐために』を現在進行中。フィリピン金融系情報(銀行口座開設・クレジットカード作成・株式投資など)を中心に執筆しています。ブログ:https://blackveng.com/

SNS利用者数世界一位のフィリピンYouTube事情。登録者数TOP10と特徴

世界一のSNS利用者数を誇るフィリピン。 Facebookには僅差で及びませんでしたが、堂々の第二位、ネット利用者の96%が視聴しているYouTube事情に迫ります。 フィリピンのS…

フィリピンのSNS事情。留学・移住・ビジネスを考えているなら利用率世界一位のFacebook

フィリピン人はSNSが大好きです。 特にFacebookが大好きです。 フィリピン人の友人とFacebookで10人くらい繋がると、どこからともなく次々友達申請が来ることもあります。…

【2020年4月】各機関発表のフィリピン2020年GDP予測。約6%から下方修正へ

フィリピンのGWであるイースター祝日が明け、今週もスタートしました。 株価の動向も読みにくい一週間になりますが、フィリピン総合指数(PSEi)は、現状5,550ペソ以上と前…

フィリピンの株式投資ならBDOと野村證券が提携している「BDO Nomura」がおすすめ

実はフィリピンに来る前から、もし海外で生活するようになったらその国でしかできないこと、特に投資関係は何か一つ武器を作ろうと心の奥底で考えていました。 せっかく海…

10年に一度の大チャンス?始めやすいフィリピンの株式投資と特徴について。

投資信託、株式投資、不動産投資、仮想通貨、FXなど、投資の種類も色々あります。 実際フィリピンで人気なのは、コンドミニアムなどの不動産投資ですが、実は株式投資も近…

フィリピンで年収の高い職業は医者と弁護士。学生が一所懸命勉強する理由と、優秀な医療従事者が直面している現状。

前回、セブ島の家賃や生活費、フィリピンの住みやすさなどをお伝えしました。 また同じ会社で働くフィリピン人の給料が、私の住んでいる家賃と同じだったということも。 …