見出し画像

#41 ちょっとだけ

こんばんは。今日もお疲れ様です。

今日は娘もわたしもカウンセリングの日。
いっしょにドライブです🚗³₃
通院予約は大体午後に入れていますが、わたしを担当して下さっているカウンセラーさんの都合で月イチは午前中の予約になっています。今日がその午前中の日でした。
休職してから初めてアラームをかけて起きました。

前に午前中カウンセリングだった日、そのままドライブに行ったことがありました。
それが楽しかったので、今日も行きたい、と出発前にねだりだした娘。

今、遠出は心理的にも運転の負担的にも無理💦
娘は高速が好きなのです。
高速乗った時の緊張感などどれだけ心に負担がかかるか…と思うととてもじゃないけど厳しいです。

なので、クリニックからほど近い大きな公園へ帰りに寄ることにしました。コンビニで飲み物買ってから行こう、と言ったら娘の機嫌もコロリ🤣

ナビを見ながら知らない道を走るのもそこそこ楽しんでくれたようです。しかし、肝心の公園は、長い階段を上がらないと景色が楽しめない造りでした。
この酷暑の中その余裕はなく、低地の部分を少しだけ散歩して帰ってきました…。

ドライブも、散歩もちょっとだけ。
でも2人とも頑張ったよね。

久々の早起きだったし、お昼寝でもしよう!と二人で布団へ入ったものの娘のお喋りが止まらず結局一睡もしませんでしたw
車から降りて部屋へ入るまで眠そうに不機嫌だったのが嘘みたいに元気になっていました。

ちょっとだけ、でも いつもと違う寄り道。
を楽しんでくれたのかな。
ちょっとだけ、でも 家族サービスできたかな。
母は、娘の笑顔で話す姿を沢山見られて嬉しかったです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。




不安神経症持ちでモヤモヤ吐き出しますがよろしければサポートお願いします🙏