見出し画像

例えばdolceの表現

〈心の部分〉その2

言語化する、続きのお話です

c moll なのか Es dur なのかで
同じdolceの表現には
ならないと思いませんか

それから
p の後のdolceなのか
mf の後なのか?

〈柔らかい、甘い〉
雰囲気だけで終わらせない💡

柔らかいと一言で言っても
どんな柔らかさでしょう
フワフワ…モチモチ…絹のよう…

甘さと言っても
シュワッと口溶ける甘さ?
それとも濃厚な
チョコレートケーキのよう?

まずはdolceと書き込んだ
作曲家の想いを
存分に受け取りイメージする

必ず
それが第一優先です🕯

𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸

しかも言語化は
人柄というか
常日頃の思考のクセがでます

なので美しいものを
観る・聴く・身を置いて
吸収しておくのが大事💡

〈映像化➕言語化で鮮明に〉
することで表現に
説得力が生まれますよ🕯


〈美奏メソッド〉では
あなたにしか奏でられない
感動の演奏を叶えます♡

💫最高の表現力を手に入れる
  ファーストステップ
 『ムダな力の抜き方』レッスン
  美奏メソッド体験会𝟫𝟢分間

💫心技体を整え高める
 スキルアップ実践型プログラム
 指導者・中上級者向け《美奏メソッド》
始まっています

💫LINEでご質問もお受けてしています
体験会申し込みもこちらから↓

💫Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?