見出し画像

これをするために生まれてきた

息子の進路を家族で話し合っていると
夢と現実や
好きなことへの情熱について考えますね。


✴︎——————————✴︎
みなさま ごきげんよう✨
大人のピアノ教室

心技体を高めて芸術を創造する
ピアノ奏者のための美奏メソッド
矢崎幸子です
✴︎——————————✴︎


わたしは音楽の道に進むんだと
小学校低学年の頃から思っていたのを
よく覚えています。

憧れではなく
そうするために生まれてきた
という感覚でした。

いろいろな習い事をしていましたが
ピアノ一本になったのは必然で
『他のことを選択していたら
 人生変わっていただろう』
ということは元々ないのですね。

息子は今はそういうものが
はっきりしていないみたいだけど

情熱をもって追求したいものがなになのか
ワクワクして仕方がなくて
幸せを感じることがなになのか
自分ととことん真剣に向き合って欲しいなと
心から願います。

〈なにをしたいのか〉WANT

一緒に調べることも必要なのでしょうね。

足を運び体感すること
いつでも味方だよと伝えること
あなたの人生を生きてほしいと願っていること

見守ったり
寄り添ったり
たぶん時に涙を流しながら
この時期を味わおうと思います。

読んでくださりありがとうございます
また投稿しますね♡

💫『解剖学と右脳のイメージ力で
 体を10倍楽に使う方法勉強会』
 ウェイティングリスト受付しています

💫最高の表現力を手に入れる
  ファーストステップ
 『ムダな力の抜き方』5つのポイント
  美奏メソッド体験会90分間5,500円

💫勉強会・体験会お問合せこちらから↓

💫倍音が響く豊かな音色が叶う《美奏メソッド》
 プレミアムプログラム始まっています

💫アンサンブル奏者養成プログラムはこちら

💫Instagram

https://instagram.com/pf_sachi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

💫ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?